見出し画像

【天然石】グランディディエライト,その2

20201227

はお。

一度、グランディディエライトは紹介しています。

このときは鉱物質のグランディディエライトでしたが、ありがたくも良質な宝石質のものが手に入りましたので紹介します。
内容は前回と一緒なので割愛しますね。マダガスカルですよ!

今回は 0.17ctのものです。ちっこいので撮るのが難しいです。

画像1

真上から撮ってみました。いい感じに光が屈折してます。

画像2

斜めから。とてもクリアなのがわかります。屈折率高いですね。

画像3

わりとまともな角度から? これはバランス良く撮れた気がします。

画像4

最後は横から。形もしっかりしているので、ちょっとしたネックレスには良さそうです。指輪にするには小さいかな💦

グランディディエライトもそろそろ良質なものは高騰し始めてて大きいものは手に入らなくなってきています。

地球さんが何億年もかけて作り出したさまざまな宝物を たかが数十年で枯渇させてしまうヒトってつくづく強欲だと感じました。

また良質なものに出会えるのは何億もの遠い先になるかと思うと健気で神秘的なものを感じます。

次に生まれたときはどんな名前が付けられるのでしょう。

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず