猫娘曰く .13 「起きろ、寝ろ」

Apr 7 2021

はお。椛です。(テンプレ化してきてるなぁ)

本日の主さまはバカですやっちゃいました。寝坊しちゃったのよ、やっちゃった。何時に起きたと思う? 午後の4時だよ! ありえんよー。

来いと言われたら行くつもりで会社に電話したら、総務の人にいろいろ言われちゃっみたいだね。そりゃそーだよ。
起こしてあげられればいいんだけど、わたしも寝てるしなぁ。

と、言うわけで極端に寝る時間を早くするみたい。さすがにこれで起きれなかったらもうだめだろうね。ちゃんと起きてよー?

🍁

主さまは、外国語に拒否反応が出ないように、できるだけ英語表記でスマートフォンとかを使っているのだけれど、使ったことのないVoiceOverって機能を使ってみたらよくわかんなくなって解除の仕方に困ってた。見ててすごい面白かったよw

VoiceOverは使いこなせれば結構便利な機能だと思うけど、静かにしなきゃいけないところだと難しいかなぁ。
あ、音声入力でやってる時も学習してるのかな? ってゆーかバグ見つかったし‥  

「次の行」「改行」って言うと、「字下げ」「改行」にはならないで、「改段楽」になっちゃう。まぁ、これはアプリによってマチマチだし気にしてないんだけど、その後で音声入力ができなくなっちゃうとかw
あとは「改行」が入力できない、ふぅ〜っ!

音声入力の文字校正って大変だなぁ。

でね、まだいぢってたんだけど、時間の表示を12時間制にしてみたらAMPMが入らないのさ。ノッチの幅広すぎ!

画像1

後は言語の設定で妙なものに出くわした。

画像2

English(Japan)ってなんだw
ついに日本訛りの英語が採用さたのか!?

今日は起きるのがすっごい遅かったから何もしないで寝ることになりそうだなぁ。たまにはいいかもしれないね。

🍁

じゃぁ、今日の石いってみましょう。

うん、前にも話したかもしれないけど、
コーネルピンってやつを紹介します。

じゃじゃん

画像3

スリランカ産のコーネルピンです。結構大きめでしょ。これもアクセサリーとかにするといいよー。説明は‥  コピペでw

コーネルピンは、知性高く、感情は穏やかに、母のような寛容さで気の長い愛情を注ぎ、父のようにもてる力を信頼し新しいことにチャレンジさせてくれる存在です。
その姿はまるで、愛と平和を選択した惑星の住人そのものです。

そんなコーネルピンの得意技は、相手を信頼しその本領を発揮させることです。

あなたに限りない自由と時間を与え、好きなようにやってみなさいと全幅の信頼をもって事を任せてくれるのです。

主さまは誰でも信頼しちゃうからなぁ。騙されてばっかり。コーネルピンさんにいろいろ教えてもらいなよ、うん、それがいいね。

ん? なになに?

無理をしたり、無い力を求められているのではなく、今の自分に出来ること、そしてそれを思う存分全力で発揮する機会を得るようなものだと感じられることでしょう。
誰の指図も受けずに、思うがままに実行し、必ずや目的を達成していけるに違いありません。

コーネルピンと共に、お互いに信頼し合い、純粋に思いを寄せる喜びを味わいながら、愛する人に対する愛情に自分自身、自信を持てるような関係を生み出していけるに違いありません。

そこは言うこと聞いた方が、今の主さまにはいいと思うぞw
いい子じゃないですかー。ピッタリ。思う存分寝てもらって、ちゃんと起きてもらいましょう。

画像4

色も深緑って感じでなんかいいよね。あ、石言葉はね、

自己容認、信頼、能力発揮、愛情、寛容、チャレンジ、洗練、平和、自由、自立心、独立心

いい言葉だなぁ。ぜひとも、この子と仲良くして仕事をしてもらいたいものですに。

🍁

おっとー? ちょっと速報が。

画像5

ウェールズ、ウェールズうるさいと思ってたら、英国の石の本なんて買ってるしw
喜んでたよ‥  荒ぶるように‥  。


でわね〜♪


#椛 #猫娘曰く #寝坊 #コーネルピン #ウェールズ #石

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず