見出し画像

思ったよりも便利だったPayPay後払い(その2)

1229-22

はお。椛です。

PayPayは意外と便利だったという記事を書きました。

あれから色々便利に使ってて考えてたんですね。「もっとケチれないか」「もっと楽して得したい」思っちゃいますよね〜、だって 人間だもの。

ってことで今ある知識から掘り出すとワイモバイルが候補に上がってきます。ワイモバイルは比較的良好でプランもわかりやすくお値段もお手頃でプレミアム会員がついてくるので好きなのですが、副回線として使うにはちょっとね・・・(家庭内メインがKDDIなの)

もう少し考えましょう。ということで関連サービスを洗いざらい見てみたのですが、効果のありそうなものはなし。

さて、ちょっと考えてみたらPayPayカードってゴールド出たんだったなー。ポイントも+0.5%アップするんだっけ。でも年会費がなー・・・と思ってたらプレミアム会員がついてくるのですね。

プレミアム会員は月500円くらい。12ヶ月で6,000円。ゴールドカードの年会費は11,000円。

Oh・・・
ゴールドにしたところでポイントアップするだけで変わんないじゃんw

ではさっそくゴールド切り替えの申し込みをっと・・・ポチッ・・・

あれ、ゴールドになったw

「審査の結果〜」ってメールも来てるけど、どんな審査してるんだ。

以前、イオンカードを勝手にゴールドにされたことを思い出すなぁ・・・適当w

ともあれ、今の所はこれがベストな組み合わせかな?

よしよし。



―― ちょっと有効に使いたく、獲得ポイントは運用に回す事にしてみました。何に、にですw
PayPayアプリは、PayPayを中心に運用にも銀行にもカードにもアクセスできるものだから大変便利で使いやすいっスね。

ヤフオクのために開設したけども広範囲で便利だったん。ヤフーショッピングは当たり前だし、いろんなところで特典が受けられるみたい。

感覚的には

PayPay > au Pay > 楽ペイ

って感じですかね。楽天はポイントアップ条件が破綻したけど、わりといろんなところでポイントつくので一概に悪いとは言えないんですよね。―― 

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず