R3.1.6 🍁 病院へ。そしてお迎え。

はお。

今日は入院前の問診と検診のため朝から病院へ行きました。
人多すぎるんですが… 毎日のようにバーゲンみたいに病院に来るって、みんな健康ではないのかしら。

さて、冒険の始まりです。地図はもらいました。

画像1

ご丁寧に、スタート〜ゴールまで書いてあります。楽しんでくださいですか。エスカレーターは使いたくないので緑の線で出発です。本館から 4号館への連絡通路があればすぐなんですけどね💦

てくてく🐾
看護師さんからの流れの説明
薬剤師さんからの問診
再度看護師さんからの入院時の説明
てくてく…🐾
麻酔科の先生と服用してる薬について話し
さらに別の先生とアレルギー関連の話し
てくてく…🐾
歯科医と話し 喉まで管入れるので口内お掃除
しばし待たされ…
てくてく…🐾
30分ほど待ち
てくてく…🐾
PCR検査

長かった。色々やって歩いたので頭痛が。
夜に連絡が来なければ陰性だそうだ。何回 PCR検査をやればいいのかね😓
毎回、陰性でしたけどね!
今回は入院可能かの検査なので実費でした。思ったよりたけーな。

もう、くたくた… 帰ることにしました。

⭐️

ようやく注文したパパラチアサファイアが届いた。1ヶ月くらい待ちました。細かいことは後で記事にしたいと思います。

画像2

なんか日独宝石の鑑定ではパパラチアだったんですが、中央宝石の鑑別書が欲しかったのでお願いしたらパパラチアじゃなくピンクサファイアの判定。

非常に微妙なラインらしいですねこの辺。

というわけで、店主も非常に棲み分けが難しいけどパパラチアで間違いないと。ということで、全鑑定機関へ依頼をすることになったのでした。
その中でも特に GIAはコロナの影響でとても時間がかかる。ハッキリさせたいのでしょうがないし、店主も納得がいかないらしい。

その結果がコレです。

日独宝石研究所

画像3

中央宝石研究所

画像4

GIA

画像5

DGL

画像6

見事に分かれました。本当は中央宝石と GIAがパパラチア判定出してくれたら嬉しかったのですが、予算的に 色•形•重さ これ以上のものは見つけられなかったので パパラチア判定が 2機関で出ているし これでいこうと思います。ありがとう 店主さん。
鑑別が難しすぎるよ… パパラチア。

兎にも角にも無事に届いてよかったです。

話はズレますが、コランダムは人造できるのでこだわりがなければルビー、サファイアは人造で十分かと。見た目じゃ判断つかないでしょうし。

高級なトラックボールだと支球にルビーが使われていたりします。ダイヤモンドの次に硬いので。

その中に含まれるアルミニウム、アルミナが今後は活躍すると思われます。アルミナセラミックとか重宝されそうです。人造から、さらに特別なものができる鉱物はやっぱりすごいです。


術前に来てよかった😊