見出し画像

カミソリ「ミューレ」を導入

24•1•4

はおはおー、椛です。

 ゆー、カミソリを購入。T字のですです。まぁ、コレばっかりはどうにもならなく『風呂に入れない』生活をしているためどうしても洗髪が疎かになるんですよね。ほぼ寝てるだけだし…
 毎日、髪は手入れしているものの毛穴さんは容赦なく脂を出してきます。髪にはある程度の脂が必要で伸びる時に不要なものも出してくれたりするんですけど、シャンプーに慣れた後だとちょー悲惨な状態になっちゃいます。なんか、ベタついた感じっていうのかな?

 ということで、ボーズにすることになったんです。しょうがない… しょうがない。不規則だとダメなんね。

 さてさてカミソリですが、今まではドラッグストアとかで売ってるものでいいと思ってましたが今回ちょっと奮発してみましたw)

じゃーん。

 たかいよ、たかいよ… 。カミソリにここまでお金かけたことないですよ… 。

 なんでまた今回に限って買ってみようと思ったかといいますと~、肌弱いんです。カミソリ負けしちゃう。

 3枚刃とか5枚刃とか肌にお優しいものも試してみたんですけど、あとがひりひりと痛い💦
 あとは~、カミソリの結構お手入れがしんどい? やっぱ詰まっちゃうんですよね。めんどくさがりにはしんどい作業で… 。それでなのです。
 でも、心配なのはこの製品は1枚刃ってとこ? 刃が丸出しでヤリにきてますよね。それと見てると刃の枚数が多くてぬるぬるするとこがついてるほうがキレイに深剃りできるとかいうじゃないですかー。これはそれもないし1枚刃。ちょっとした挑戦デスネ。


 さてさて、実際に使ってみたところばらして刃を入れるところからでした。おー、本格的。さらには両刃なのでどちらでも剃れる !! 刃が横になってるから関係ないんですね、1枚だし。

 なんか変な感じの形ですよね。なんだろ。

 これをサンドウィッチしていきます。刃は両刃でテキトーにセットするだけでいいのはラクです。

 ハンドルをねじ回しのようにくるくるして刃をしっかりと固定しまする。

 横滑りガードとかないから怖いですね… 。手前のボコボコはこの製品の特徴で肌に対して圧力をあまりかけないような仕組みになってます。もちろん深剃りしたくてダイレクトなヘッドもありますよー。

 ちゃっかり別売りのヘッドカバーも購入してみたり。

 ここで剃るんですね。

 剃ったものは隙間に溜まっていく仕組みです。

 で、溢れてくると。ちょくちょく取りながらやってます。うん、詰まらないのはいいねー。楽勝!

 ジェルはこれを使ってます。他のも色々試したんですけどダメダメというか肌に合わないの多すぎて…汗)

 さてさて、お掃除です!

 黒いの! 水でぱっと流すだけなのでちょーらく。刃を変えるだけで いつでもよい剃り心地。


悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず