見出し画像

note毎日投稿でない

物事が長続きしません。

そう悩む人はこの世の中にごまんといると思います。
自分ものその一人。

お絵かきも、筋トレも、ランニングも語学勉強、資格勉強、そしてnoteも。

続けていれば、何かしら変わっていたかもしれないけれど、毎回三日坊主。

いや、もう何も継続できない自分が嫌になります。

とか言っても何も変わらないのが現実。続かなかった事実を受け止めて前を向かないといけない。

……別にこういうことを書きたかったわけではなくてですね。

自分は勘違してると思うんですよ。

つまるところ、毎日続けていれば、きっと今とは違う景色なはずだということです。

多分何も変わらないようなきがするんですけどね。確かに毎日続けるとこは難しいし、それをできてる人は素晴らしいと思います。

では、毎日欠かさずに何かをしている人に、「なぜ続けられるんですか?」と聞いても、そんなに深い答えは帰ってこないと思うんですよね。。。。多分

なんというか毎日続けている人って、結果、日数が経っていた。それだけなんじゃないかなと思うんですよね。。。。恐らく

だから無理して毎日やらなくちゃだめだ!と力みすぎなくてもいいのではないかと、それが趣味の範囲だったら尚更。

とか書いてきましたけど、やっぱ「一年365日欠かさずにnote投稿しました!」って人見ると、すげ~ってなるじゃないですか。

というわけで、僕もすげ~って思われる側になって、ちっぽけなプライドを自分に纏いたいので、毎日投稿できるように頑張ります(挫折するフラグ)

追記
今「同士少女よ敵を撃て」という本を読んでいます。作中に〇〇の生き方、〇〇のする意味、みたいなテーマでキャラクタが話している場面があったので、そこからのパクリが今回の記事の土台です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?