見出し画像

この感じ、いいなっていう話

昨夜は、ある事業に関わっているメンバーの皆さんが博多と下関から集まり、僕のホームグラウンドである小倉の街で懇親会が開かれた。
その事業のお話を詳しく伺ったのが2年前。そこで、その志や理念、取り組もうとしている内容にものすごく共感したので、それ以降、応援させてもらっている。現在進行形で全国展開を進めている事業ということもあり、当然そこに関わっている人たちも熱くて面白い。
だから、宴も盛り上がった。

最初は翌日のこともあるから1次会で抜けようかなとも思っていたけど、地元メンバーが僕だけだったし、場の雰囲気的にも当然最後はcafe causaだよねっていう感じだったから、行くことに。

お店に電話したらシェフのホーリーが出て、空いてるか確認すると
「空いてます。馴染みのお客さんもいますよ!」っていう返事が。
ん?と思ったものの、もしかしたらゼミ生たちがいたら面白いなって考えたりしながらお店にむかった。(事前にゼミ生たちがまちなかで飲み会をするっていう話を聞いていたので。)

店に到着して奥のテーブル席をみるとビンゴ!
いたいたw
学生たちはまだ気づいていないようだったから、隠し撮り 笑

気づいたメンバーもいたみたいw

この光景をみて、なんか嬉しいなって思った。
自分が好きな場所を、こうしてゼミ生たちも選んでくれているっていう意味でも。
このcafe causaというお店は、学生たちにとっては少し背伸びした感じの場かもしれないけど、こんな感じで自然とここに来れるようになれば、世の中の見え方もこれまでとは少し違ってくるんじゃないかと思う。それが大人になるってことかも。
そういう経験を学生のうちからさせてあげられそうで良かったな。
こういうことも、僕がここで社会勉強させてもらっていることで得られた大きな効果の1つだと思う。

ということで、今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
小倉駅新幹線口そばにあるcafe causaをご贔屓に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?