見出し画像

【最強GK】EPICオリヴァー カーン評価結果はまさかの結果に!

バイエルンエピックで登場したGK オリヴァー カーンがチームスタイル適正による能力値上昇により総合値100に行くということで,今回はオリヴァー カーンのGK性能評価結果について書きたいと思います。

評価はこちらの記事にあるように以下で算出しました。

GK性能=セーブ率/枠内シュート失点率
 
セーブ率=セーブ数/相手シュート本数
 枠内シュート失点率=失点数/(相手)枠内シュート数

早速ですが結果発表したいと思います!

まさかの7位!GK性能1.19(セーブ率:0.43,失点率0.36)

まず能力値をご覧ください。

最強のはずが・・・

これじゃだめなの?

GKセンス90,キャッチング92,コラプシング88,というぶっ壊れ能力値で完全に最強GK爆誕の予定だったのですが。まさかの低評価。しかもレジェンドカーン(GK性能1.27)に負けるという結果に・・・。

ちなみにレジェンドカーンがこんな能力値↓

能力値では劣るのに・・・

能力値で比較するとエピックカーンの方が上なのに・・・。

使用感はどうなん?

使用感については,正面から来るシュートへの反応は良いのですが,クロスにめっぽう弱いという印象でした。190cm台のキーパーなら届いていたであろうコースに手が届かず失点するケースが多かったです。

試合数5試合じゃ足りない?

正直,5試合の合計での評価では対戦相手によっては競合チームに当たった場合はかなり失点するケースが多く性能は著しく落ちます。言い訳をすると10試合やりたいのですが,放置を10試合もやってられないというのもあります。5試合程度でも差が出てくれた方が,優劣がわかりやすくていいかなと思って現在の評価を行っています。

結局どのパラメータが重要なの?

ならば結局どのGKの性能はどのパラメータが影響するのかという疑問がわいてきます。正直,能力値を眺めてみても分かりません。GKセンスが90あれば性能が高いとも言えず,ディフレクティングが90台でも低い例(ピーター シュマイケル)もあります。

GKセンス88,ディフレクティング90という能力値の高さ

今後の評価について

どのパラメータが効いてくるのか以下のような評価を実施したいと思います。

  • GK1全振りノイアー
    GK1:GKセンス,ジャンプ

  • GK2全振りノイアー
    GK2:クリアリング,ディフレクティング

  • GK3全振りノイアー
    GK3:キャッチング,コラプシング

これは面白いでしょう!現在最強のGKノイアーのタレントポイントを極端に振り分けて(極振り)評価してみました。この結果から,どのパラメータを高めておくべきかわかるかと思います。

こちらの評価は現在終了しております( ´艸`)結果は後日報告します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?