見出し画像

ライブに行く理由


私はライブに行くのが好き

生活の中での優先順位も高い

でも、なんで高いチケットをとってまで遠くまで足を運ぶんだろ

それは

「学ぶため」が大きな理由

だけど、それだけじゃないな


過去・今のモヤモヤを
その瞬間は、消してくれる

過去・今のモヤモヤが
その瞬間は、強制的にきえる

余計なことが考えられなくなる

からかな


光と音が融合した、癒しの旅館
非日常と余韻を共有する、一緒に帰る場所
をつくることが夢の、ライブ好きな友達が言っていた言葉

「ライブはその一瞬。でも、未来に向かって鮮明にワクワクできる。」

私は、1番大好きなシンガーソングライターの武道館ライブでその言葉を思い出していた。


ライブは、進むための力になる

自然と次のことを考えているから
「これから」が怖く無くなるから
未来を迎えたくなるから

だから
私はライブが大好きで、ライブに行くんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?