お前が非モテなのは、ブサメンだからです。【非モテ医者】


① 非モテの理由

ひさしぶりに【非モテ医者】ネタを・・・。

もうタイトルからして身も蓋もない話なのですけれども、男が非モテに至る理由ってのは明確でして。

「顔が悪い」んです、結論。
単純にルックスが悪い。

結論は出ているので、気になる人は下記の記事を読んでください。

綺麗ごとは非モテのためにならないですし、誰も得をしないので、かなりぶっちゃけています。

② モテの要素について

復習ですが、そもそも論「モテ」とは何ぞや、と。
異性受けがいい、と簡略化できまして、それには男の場合2パターンあって。

・生物学的:オスとして優秀 = イケメン → 強烈なセックスアピール
・社会学的:(結婚後)良い家庭環境を作れるスペック = 金持ち → 優秀なATM要素

というのは、非モテの仲間も十分にご存じかと。
このあたりは実社会でも十分に理解されるところで特に証明も不要かと思います。

例えば「東大卒の医者」とか居ったとして、たしかに社会学的に優秀であって金を稼ぐ能力もありそうなものですから下段の社会学的なモテはいいとして、必ずしも上段の生物学的要素を満足するとは保証されない(顔面がイケメンであるとは限らない)、って話です。病院内で綺麗な若い看護師さんと結婚できたとしても、その看護師さんがヨソでイケメンと不倫して、そのイケメンの子供を2人で育てている、みたいな地獄展開も現実問題としてありうるわけです。

③ ひとつ実体験

私はフツーに非モテです。

非モテは非モテなのですが、せめて顔周りのヒゲは除去しようと、ヒゲ脱毛は頑張っております。以前よりは口周りの清潔感は出てきまして肌も綺麗になってきました。

不思議なもので、女性から肌について、露骨に褒められるようにもなってきました。たまに相手から連絡先を聞かれるなど、顔周りのことを気にするようになってから反応が少し良くなった点を自覚しています。

男性目線では「結婚適齢期の女性は社会的な要素を重視するだろうから、あまり生物学的な要素はいらないだろうな」と邪推しがちな感がありますが。

笑止。

まさにそれこそ邪推で、やはりある程度、下手したら相当程度にルックス重視なのではないかと思うようになりました。

「美人な女性ほど男性のルックスを気にしない」とかいう(ほんとかどうか真偽不明な)話はよく耳にします。僕の体験としては、やっぱり美女ほど男性のルックスを気にしますし、顔周りはかなり見ています。

「ブサイクなお笑い芸人はモデルとかアイドルと結婚してるじゃん。やっぱり男のルックスは関係ないじゃん」っていうアホがいます。反論は簡単で、それは、お笑い芸人だから、です。金もあり、社会的好条件を満足しているから、です。つまり上記の「美女は男性のルックスを気にしない」という命題を支持する証拠にはなり得ないのです。

④ 筋トレする御仁、お笑いをみる御仁

どういうわけか、モテを意識するという話題になると、

・筋トレに励む御仁
・お笑い動画をみてトークスクリプトを学ぶ御仁

が湧き始めます。

もう笑止千万でございます。

なぜかといいますと、先の③の議論のとおり、ルックスが至上な観点からは上記の営みは徒労だからです。

筋トレして顔面が変わるわけはなく(そりゃ締まることは締まるでしょうが、造形は不変です)、お笑いをみたところで「非モテのブサメンが口達者になる」結末しか見えません。

⑤ ひとつ思考実験

以下のどれか一つのスペックを改善できるかわり、他がおろそかになる、という思考実験をしましょう。

A顔が良くなる
B筋肉ムキムキになる
Cトークが面白くなる

どれか一つを選びなさい、となると多くの男性はAを選ぶでしょう。
とりあえず顔面を改善することについて、さすがに異論はないのです。

そう。やっぱり最初の入り口は顔なのだと。

みなそれは分かり切っているのです。

⑥ 顔を指摘しない紳士協定

もう本当に日本人は、わびさびといいますか、風流といいますか。

「本当は大事なことに限って、ちゃんと伝えない。隠してしまう」習性がありますよね。

例の宗教関係の報道で、嫌というほど味わったでしょう。

「本当に大事なことを隠す。本人に伝えない。それが、わびさび」的な。

つまり

・・・・・・・  紳士協定:顔を指摘すべからず。 ・・・・・・・

なのです(とくに大人で)。

さきの思考実験のとおり、顔が重要であって、もう恋愛では非常に重要な要素だと分かり切っている。

しかし紳士協定によって、「にきび面を治そう」とか「アトピーを改善させよう」やら「二重にしよう」だの「鼻筋をよくしたらカッコいいだろう」という指摘は内心思っていたとしても、やっぱりナーバスな内容ですし、指摘しにくい。

ここがキモです。

ここが核心・・・・。

⑦ 非モテへの「愛のこもった」アドバイス

サンドイッチマンを見ろ、とかブラックマヨネーズ?のマネをしろ、なんていう先輩も居られましたが・・・・。

本当に有効で、コスパが良くて、即効性があるアドバイスは
「美容外科、美容皮膚科で造形を(可能な範囲で)いじれ」なのです。

へんな「モテ」テクニックより、よほど成功確率があがりますし実際問題として、モテるのです。

⑧ まとめ

余裕があるならブサメンは整形しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?