見出し画像

2022/10/30 LMMMを観たかったが、私は釣らなくてはなりませんでした


そんなに朝早く発ったわけではない。

フクラギの切り身が250円で売ってたから、そいつで穴釣りをするつもりだった。防波堤が意味を成さないくらい波が立ってたからやめた。

別の方角を向く堤防から投げた結果がやばすぎた!本当かな?


ヌマガレイ

変な写真ではある。友達がまず20cmくらいのヌマガレイ釣った。11時くらいだったかな。彼が華麗に釣ったカレーで作った辛えカレーをエスカレーターで食べたいよな?おい。


ヌマ

その後すぐにもう1人が同じくらいのヌマガレイ釣った。俺だけ何も釣れてなかった。



クロガシラガレイですか?

俺も釣れた。身の丈にあった餌を食えよ。

リリース。


正午辺りになって一切釣れなくなった。タイドグラフ見たら干潮過ぎたあたりだったから、もう少しの辛抱だとは思えた。


何も釣れないし、テトラにフクラギ落として遊んだ。10〜15cmくらいのクロソイが数匹。リリース。あわよくばギンポって考えてた。

15時くらいになって、堤防に戻った。

15時5分になったら竿上げてみるかーとか言って、上げてみたらなんか重かった。


ヌマ


いいサイズが釣れた。こいつ当たりないし、無抵抗だしで海底のゴミが掛かったのかと思った。

水面まで寄せたあたりでやっと暴れ出すの。危機感がないのか?


クロガシラ

よう釣れる。

竿置いてだらけてたら、隣の団体が声掛けてきて、カレイ持ち帰りきれないからくれるとか。

クロガシラとヌマガレイのでかいやつ1枚ずつ貰った。ありがたい話。

友達のうち1人はいらないって言うから、既にクロガシラ釣ってる俺はヌマ貰った。



奥の山が綺麗だわ。


終わり際にヌマもう1枚釣れた。

たのしい!


綺麗じゃ。


晩飯に山岡家行こうとした。

ガイド音声でBGMが途切れるのが嫌で、ナビ使わなかったら迷った。イトーヨーカドー屯田店に行った。

札幌はヨーカドーがそんなにないので、久々にポッポで食べた。


チャーハン ラーメン コーラ


普通の醤油ラーメンではなかった。

帰宅。


左ヒラメとか右カレイとかじゃない

全部カレイだし。


覚悟の5枚おろし!!!!!!


失敗。ムズいわ。エンガワが取れない。なんでこいつ左右非対称なんだ。エラも取りづらいし。内臓がポケットみたいに収まってるのだけは面白かったな。

ヌマのいちばん小さいヤツは一夜干し、1番でかいのとクロガシラは煮付け、最後の1尾は刺身で食べる。

これからはカレイのシーズンだし、食卓が全てカレイになる。


なう(2022/10/31 12:46:16)追記

刺身、歯ごたえ凄くて美味しかった!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?