見出し画像

2022/12/17 ぎぎぎぎぎぎぎぎ

釣りでした。苫小牧でした。


西11

6時の大通はまだ暗かった。待ち合わせの時間までびばえいちの配信を音声のみで視聴した。

今日は国道36号線(札幌の人間の何人かはサブロクと呼ぶ)を、すすきのから70km直進して苫小牧に行った。支笏湖側の峠からではない。


エモ。エモいとか言ってる場合じゃなくて、事前にサングラスの用意でもしておくべきだったと酷く後悔した。

道めっちゃ凍ってたりしたものの、なんだかんだ2時間かからず着いた。今まで無理して山越えする必要なかったじゃん。


釣り始め。苫小牧全然雪ない。


なぜホヤが釣れるのか。漁業権調べたけど明確な記述を見つけられなかったのでリリース。

そのあとなにも釣れなかった。同じとこにいた家族連れのお父さんみたいな人に、白老にある室蘭側の漁港が凄く良いという情報提供をしてもらった。今度いくと思います。多分。


9時半開店の釣具屋で少し餌買って場所移動した。

イソメ→800円
同量塩イソメ→1300円

先週の釣りで余らせたイソメで塩イソメ作ったけど、もしかしたら凄く生産性のある行動だったのかもしれない。塩イソメ仕込むバイトないですかね。ガソリン代。




小の極


これを境に当たりすら無くなった。友人も釣れてないし周りも同じだった。日が悪かったかも。

すごすごと帰った。大通らへんウロチョロしたり、琴似近くまで友人の送迎したりしてたら、初めて雪道の走行距離200km超えた。ドライブじゃなくて釣りしに行ったのに。



2800円のチキン南蛮定食


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?