かすがそうどう

ネットの海には時々信じられないくらい有用な情報がぷかぷか浮かんでいるので、余裕が少しあるかな〜くらいの時に新しく検索したり、あるいは再読したりします。


その日の私は「春日騒動」という、江戸に柏崎で起きた出来事を久々に検索する事にしました。

するとびっくり!

見慣れたピンクベストのおじさまが「トゥース!!」とでも言いたげに、やたらいい笑顔でこちらを見ているではありませんか!!


そう、令和には令和の春日騒動が起きていたのです。

し、調べものって楽しいですね!!


ちなみに私が調べたかった春日騒動はこっちのですね……。

文政とその前の文化の町人文化を「化政文化」って習ったの覚えてますか?
私は忘れてました。以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?