で、その後どうなったの?

図書館で借りた本を読んでいました。
オススメコーナーにあった本です。

「行ってみたい世界の灯台」

元々灯台が好きとか思い入れがあるとかではないのですが、色々写真を眺めるのが前より楽しくなって来たので、とりあえず感覚で何となく目に付いたこの本を借りてみたのです。
ぼんやりとしたイメージしかなかった灯台にも様々なデザインがあると分かって、これから灯台を見る時の気持ちが変わりそうな感じがします。

その中に、「ルビャオ・クヌード灯台」というデンマークの灯台の事が書かれていました。
この本は2018年発行の本なのですが、なんとこの灯台に関してはこうあります。

このままだと2020年には、ルビャオ・クヌード灯台は完全に海中に沈んでしまうだろうと予測されている。

『行ってみたい世界の灯台』(自由国民社,2018)67p.



現在2023年末。
この灯台はどうなったのか気になりますよね。

ネットで調べたらこちらの記事が見付かりました!

引っ越したのか!!

沈まずに済んだんだね……良かったねえ。


これでほっとして次のページがめくれます。

それにしてもnoteさん便利だな。
というお話でした。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?