見出し画像

ジョジョ5部ブームの近頃


ジョジョアニメを見始めたきっかけ

twitterでジョジョがすごい!
読むべき!!
という会話がちょくちょく目に入るようになりまして。

気になって仕方ないから漫画読もうと思ったものの、冊数が多い。

一部~三部は、高校時代の同級生のYさんが全て貸してくれたので読んだことはある。
四部~あとのは読めていないのでそれだけ読むか?
と悩みに悩みました。

それが、
たまたまジョジョ5部のアニメがHuluでやっていたのを見つけて見てしまいました。

ジョジョの絵、世界がアニメになり過ぎている作品

ジョジョの絵は、独特の作者しか描けないであろう世界観があるものです。
線も人の動きも、擬音も言葉も。
イギリス人が主人公だったり、世界を旅する設定だったり、海外の人がみても楽しめるようなストーリーです。

アニメになるんだから、絵も変わるよね。
と思っていたら、まぁ見てみてビックリ!
もう漫画のママじゃないですか!!

背景も人物も原画のようなあでやかさでうっとり。
チラ見して何かしようと思っていたのに、釘付けになっちゃいました。


ジョジョ苦手な人にもオススメ

イラストが苦手。
とよく漫画読んでいた高校生の時にも言われました。
だけど、絶対見て見たらいいと思う。

惹きこまれちゃうから。
子供が見ると、なんだかよく分からないってなるかもしれない。
ギャングの話は任侠の世界も感じられて身近なような気持ちになりました。

それにキャラクターも殺しをしたり、盗んだり悪いことしている人たちなんだけど根はとてもいい人で、悪いことをしないと生きていけない世界にいる人の複雑な環境生い立ちを考えさせらたり、胸にくる話なんです。

主役周りの登場人物が結構死別してしまうのがまた辛く。
アニメなのに、感情移入してしまいました。

ブチャラティが亡くなった時には、悪役だったはずなのに
こんなにも頼りになるリーダーが、、、(´;ω;`)
と涙が出てきちゃったよ。

リアルでこんな服着てたら、変すぎるスーツや帽子をつけていても
この絵の中では、かっこいい!!
になってしまう、ジョジョ。

音楽も、あとからyoutubeで聞くとキャラとあってて、
たまりません。
音楽もアニメも何度も聞きたくなるんですけど!!(^^;

全話2週間ほどで見ちゃいました。

1話30分程度なので、家で昼ご飯食べながらとかでも見れちゃう。
Hulu・netflixでも放送しているので、ぜひ見てみてくださいね。
ただただ、久しぶりにハマったアニメだったので興奮気味に記録に残してみました。

<分かり易い記事>
大麦こむぎさんがジョジョ5部アニメにハマった話がキャラ一人ひとりのことや展示会の話などを書いてくださっているのを発見。
ああ、こんなにジョジョっていいよね!!
と、ジョジョ熱がさらに過熱したのでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?