成長してる長男の野球

少年野球チームに小学校1年生のときから
はいっている長男。

もともとは、旦那さんが大好きなカープの野球を見たり
旦那さん自身も子供に野球をさせてみたいと思いいれたものの
そこまで私たちも野球の教え方が分からないし、自分もできないので
どうしていいのやら。
長男が野球チームで教えてもらうことだけでいいやになってました。

そして、4年生になり、そんなに強いチームでもなかったチームに
新しい野球経験者の親子が入ってきたりしてだいぶん雰囲気がかわってきました。

まだまだ子供だし遊びたいさかりの長男は
自主練もしないし、ぼーっとしている。

こんなんでいいんだろうか?
とは思いつつもやらせるのも違う気がして、ほっておきました。

昨日は6年生が抜けて5年生が上の初めての試合。
4年の長男にも投げさせていただく機会を与えてくださりました。

本人もとてもうれしかったんでしょう。
もっともっと投げたいと思っていたものの、途中で交代になり
悔しかったようです。
涙目になっていました。

今まで、そんな感情がでてくることもあまりなかったことだし、周りのお友達たちの頑張りに切磋琢磨する気持ちが出てきたのかも。
ゆっくり、気持ちも体力も成長していけばいいよね。

初々しい長男の活躍を少し見れて新鮮な気持ちをもらったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?