近況とか田中さんとかライブとか


久々の投稿。
仕事が忙しくて記事を書く時間がないです。
今の職場はとってもゆるくて、忙しい時間と超絶ヒマな時間がハッキリわかれていて、それでヒマな時にのんびり投稿ができたのですが今は常に忙しいので書けないというわけです。
あえて朝のこの時間だけちょろっと書ける。

多分、今後はずーっとこんな感じになるので
そうなるとこの職場で働いているメリットの3割、いや5割くらいなくなるのでちょっとストレスがたまるかも、です。

しかしそれがストレスってどれだけ恵まれた職場で働いているんだ私って思います(微笑)
というかどんな仕事だよ。
普通の事務ですが。
比較的、大企業でこういう状況でいられるってかなり特殊だけれど、ほんと私はここで働けているのが人生ベスト5にはいるくらいのラッキー♬と思っています。
性格的に仕事でスキルアップしてお給料いっぱいいただいて評価もされたい、ということに全く興味がない超ヘタレですし人間関係もよいし。

記事が書けなくなるのはけっこうなストレスです。
発信したいという気持ちが自分の想像以上にあるんだなぁと絶賛実感中。
そんな中、今期一番楽しみにしていたドラマ「セクシー田中さん」の第一回が始まりました(話題変わりすぎ)

田中さん役の木南さんは大好きな役者さんですがあまりに田中さんとイメージが違い過ぎてどうかなぁと思っていましたが、まあドラマバージョンとしての田中さんだからいいのかもですね。
と、途中までは思っていたのですが、1回目を見た限りでは、う~~ん、そういう問題も含めて「なんか違う」感がしますね。。。
原作者の芦原先生が監修されていてだいぶ手直しをされたということをコミックスに書かれていましたが、そのおかげか変に改変されている感じはなかったけれど、どうも物足りない。
私はドラマ化映画化の際、原作通り忠実にすればいいとは思っていません。
ビジュアルは似ているに越したことないんですが、それもあまりこだわりない。
でも今回は脚本もビジュアルもちょっと、なにか、原作にある芯がないというか・・・・具体的にどこがどうとは言えないのですが。
ただひとつハッキリ言えるのは、私の中で「長身クールビューティ系の田中さんと小柄でふんわり系の朱里」という見た目は想像以上に大事な要素なのかも、ということです。
今回に限ってはそこはやっぱり残してほしかったからどうしても違和感があります(個々の役者さんのせいではないです!)

ということで1回目を見た限りでは全てにおいてちょっとモヤッとする感じ。
でもまだ1回目ですからね!
漫画の方はまだ続くのでドラマは芦原先生が考えられたオリジナルな展開となるそうです。
それはそれで楽しみですしねっ☆彡

ちなみに新刊7巻は読みました!
いやぁ、私はさぁ田中さんにはさぁ・・・・(ネタバレになるので)以下略
でも、うん、信じてる!結局、(ネタバ以下略)
原作、本当に大好きです。
今、こちらで特別に1巻まるまる読めるようなのでぜひにぜひに!!!

***********
動画は私がやってるテクノユニット・スイカトウコの今のところの新作(って昨年だよ!)「天上天下テンペラメント」という曲
MVは作っていなくてライブバージョンです。
で、ライブ自体も元々あまりやっていなかったのですが
そろそろちゃんとやろうかなと、今月久々に演奏します。
長めのオープンマイク的なブッキングライブといいますか。
30分くらいやります。
この動画の曲もやろうかと思っています。
関係ないけど、実はこの時より4キロほど痩せました!
そっからなかなか落ちないんだけれど、踊ったりもしたいので(!)
あと5キロ落としたいです(←しらんがな)
綾瀬にありますライブハウスCHESSで19時台にやります!
ほかにも色んな方が出るようなので気楽に楽しく、でも真面目にやりまーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?