人間むいてない

私の場合「返信不要って書いてあるけど返信しないのも失礼だし、でもわざわざ不要って書いてあるのに返信したら『あ、気を遣わせちゃったかな?』と思われるかも。どっちが正解なんだろう・・・」と相手を悩ませる可能性があるので「返信不要です」は使ったことがない

@fukazume_taro

人気の深爪さんのツイートより。
ひぃえええ、私、悩むタイプ(笑)
めんどくせー奴ですわ。

相手の手間を取らせまいと純粋な気遣いで「返信不要」を使う人もいると思うけれど、世の中には深読みするめんどくさいタイプもいるので回答が必要な時以外は何も言及せずに「返信するもしないもお前次第」というスタンス

@fukazume_taro

あ、深読みして悩むのってやっぱりめんどくさいタイプって思うよね(苦笑)
もう本当にこういう深読みするのやめたいんですけどねぇ。
で、「返信するもしないもお前次第」っていうの、いいですね。。
こういう方は、返信しなくてもなんも思わないでいてくれるだろうし。。
でも、誰もがそうじゃないから悩むところです(←めんどくさい)

ちなみに私は「返信不要です」と書かれていても礼儀として返信するタイプなんだけど、これをウザがる人がいると知ってやっぱり人間向いてないなと思った。

@fukazume_taro

「礼儀として返信してウザがられる」
あーうー・・・・難しいね・・・・。
もう、ほんと、メールとかって難しい。
何から何まで人によって違うのに自分価値観でやるとやばいことになります。
こうしたら普通こう返すよね?ってなってしまい、
自分基本で相手の気持ちを邪推してしまうからどんどん人間不信になってゆきますよ。

阿呆ですね・・・。
私も人間むいてないわ~。

ここから先は

0字
赤裸々な告白とかではありません。

齢50を過ぎた女が自分の愚かさと間違いとまあいっかをつぶやく日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?