無意識に咄嗟に「どうにかなるよ」って言いたい


咄嗟の一言で人柄って出るなぁって最近思う。
突然起こるトラブルとかの時に思わず口に出てしまう言葉。

日々、自分がどういうスタンスで生活しているか
何かとバレッバレな空気に
世界はますますなっているとしみじみ感じる今日この頃。

だからできればね、穏やかであたたかくて
「何があっても何がおこっても大丈夫」
っていうような自分でありたいと思うわけですな。

問題を解決しようとしない
コントロールしようとしない
感情を乗せず、やるべきことを淡々とやる
なるようになる
全て必要なことである

常にそんなスタンスでありたいな。
簡単にできないけれど、でもこれらを実際に腑に落としていって
何かあった時に
馬鹿とかクソとか、そういう言葉を自分にも他人にも言いたくないし
パニックになって怒ったりものすごい悲観的になってなんでも悪い方に捉えて大騒ぎしたり、ねちねち文句言ったりする自分でいたくないと思うのです。

まあそうなっちゃったとしても
それはそれで「しゃーないな」と笑いながらよしよししてあげます。

******
動画は
西瓜ボスことキシロフォンの新曲です。
長く生きていると誰もが必ず経験するような切ない出逢いと別れ。
キシロフォンはいつもなんだか切ない歌をうたいます。
男性版大貫妙子ともいえる優しい歌声がより一層切なさを呼びます。
ぜひ聴いてみてくださいませ。

ここから先は

0字
赤裸々な告白とかではありません。

齢50を過ぎた女が自分の愚かさと間違いとまあいっかをつぶやく日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?