遊郭編のことをちょっとだけつぶやくの巻

「『鬼滅の刃』ファン、“遊郭編”鬼役の声優に感謝 堕姫&妓夫太郎役・沢城みゆき&逢坂良太の熱演に「ありがとう!」」https://news.yahoo.co.jp/articles/9c66f07b0b014e4576de4805162af2adbc7997d5

鬼滅の刃・遊郭編、あっという間に終わってしまいました~。
もちろん童磨の宮野さん登板に歓喜したわけですが、その前にやっぱり沢城さんと逢坂さんの素晴らしさにも触れたい!!!


声優オタではないので詳しくはありませんが沢城さんはもう安定中の安定だとわかっていたのに、それを上回る堕姫&梅っぷりですごすぎて笑っちゃうくらいですよ、全く。そして皆さん同じかと思いますがラストの泣き声がもう・・・・(思い出し泣)

個人的には逢坂さんの妓夫太郎に大感動しました。
漫画を読んだ時にイメージした、そのまんま!もうほっっんとーにそのまんまの声が出てきてビックリした!!
プロ中のプロである人気声優さんの実力を見せつけられたし、ピッタリの声をオファーする制作側の目(耳か)も的確すぎて恐れ入りましたという感じでした。

やっぱり鬼滅とufotableすごい。

今回の遊郭編は観る前は正直、そこまで楽しみではありませんでした。
と言いますのも、兄妹のエピソードは泣けるし宇随さん大好きではありますが、戦闘シーンが長くて・・・(;'∀')
元々、漫画やアニメの戦闘シーンが苦手。
何やってるのかわかんないんですもん。
遊郭編は堕姫とのバトルがまずあって、やっと終わったと思ったら妓夫太郎が出てきて・・・・というのがちょっときつかったのです。

ところがアニメは・ufotableはすごかった!
各所で話題になっていたように映像がとにかく美しいので
誰がどのように技を出し技を受けというのが全てわかる!!!!
9話は「神回」と言われていて私も目が離せなかったのですが
それを上回るのが10話でした。

本当に息が止まるかと思うくらい緊張しながら見て感動でした!
製作者・アニメーターの皆さんがキャラクターたちの命懸けの戦いに魂を寄せて渾身の思いで描き、声優の皆さんが完全にキャラと一心同体になられて戦い抜いている。
それが全て見ているこちらに伝わってきて自分もその場でこの戦いの行く末を目だけでなく全身で見つめているようで・・・・見終わった後、大袈裟でなく少し放心状態になってしまいました。

バトル苦手な私ですが逆にこれから待っているあの対決この対決を観るのが今から楽しみで仕方ありません!

先日の最終話では色々嬉しい話題も出ましたね。
無限列車編は空前の盛り上がりでしたが、よく考えてみたら物語としてはまだ前半戦ですし、このレベルで最後まで見られると思うと
私の中の鬼滅ブームはまだまだ続きそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?