簡単そうで難しい、できていそうでできていないこと


やばい!早く「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3」を観に行かなければ!と焦っている片腕子です。
多忙すぎて身体も頭もついていかない・・・・・ゆとりある生活がいいなぁ・・・としみじみ思う今日この頃。。
最近、会社女子が沼にハマっていると教えてくれた
youtuberのブリアナギガンテさんの動画を見ています。

ブリさん、すっごい可愛い❤素敵❤

私は世間のあれこれにとっても疎いので、今さらながら今回初めて知りました。
色々、すっごく可愛くて面白くて私も好きになっちゃったんですが( ´艸`)
視聴者からの質問系を見ていてその人柄も好きになりました。
すっごい優しい❤
その中で、スピっ子として「おお~」となった言葉がありましたよ。

確か、「自分を好きになるにはどうすれば」という質問だったかと思いますがブリさんの答えがこんな感じでした。

自分を理解すること

もしかしたら「自分を知る事」みたいな言葉だったかもしれませんが
いずれにしてもそういう内容でした。
首がもげるぐらうなづいてしまいました。

その後、ブリさんの動画をいくつか拝見しましたが、
常におっしゃっているのはそのことなんですよね~。
(ちなみに、ご存じない方のためにご説明しますとブリさんはこういった自己啓発系?の方ではなくて、純粋にすっごい面白い動画を作られている方です(*^▽^*)時々、視聴者からの質問や相談に答えられているだけです~)

最近本当に心から思うのはLOVEMYSELFの第一歩はどう考えても
自己認識
なんだなぁとしみじみ思います・・・。

当たり前に自分だと思っていた自分は実は違ってたり
無意識にしていたことも実は無意識じゃなくて気がつかないところで思考だったり慣れすぎていたことだったり
好きだと思っていたもの嫌いだと思っていたものが内からのものじゃなかったり
こうでありたいとこうあるべきという姿を無理矢理自分にさせていてそれが当たり前になっていたり・・・・
私も最近、つくづく、自分を見誤っていたなぁって痛感しているところです。

盛らず減らさず、理想の自分なんかも脇に置いて、さらけだしたその姿に目を背けず。
自分を好きになるのはその後。
そして、自分が本当にしたいこと、好きなこと、嫌いなことを再選択していきたいと思っています。

会話をしていて軽く答えた一言ですら、自分自身からちゃんと発したい。
(息をするように同意したり流れで答えたりすること多いです(;'∀'))

今、問い続けています。
私って、そういう人だっけ??

ここから先は

0字
赤裸々な告白とかではありません。

齢50を過ぎた女が自分の愚かさと間違いとまあいっかをつぶやく日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?