暗くてモヤるに手をさしのべることにしたこと

ルセラの新曲、曲もMVもかっこいいなぁ(うっとり)。
私は韓国ユニット好きというわけでなく、ルセラとニュジが好きなのですが、どんどん好きになってゆく~。
他のユニットも聴いてみたいけれど、そこまで手がまわらずなのでした(;^ω^)

さて。
前回前々回とちょっとモヤモヤすること、おかしいなと思う事を続けて書いてみました。

前回

前々回

私は今まで、世間的な話や誰かの何かにモヤモヤやおかしいと思った事をブログなどで書くことに躊躇してしまっていました(理由は色々あります)。

でも、どんなネガな内容でも
そう思ったことは事実なのだからまず自分の中で「そう思ったぞ」という確認をするために、書き記したり口に出したりしてみようと思いました。
そう思ったキッカケと、芦原先生の件の時期が重なったんですよね。

誰になんと思われようと
間違ってたり浅はかだったりしたとしても、
その瞬間、私がモヤモヤしたり、腹が立ったり、おかしいと思ったり、変だと思ったり
嫌だなぁと思ったり、悲しいと思ったり、つらいと思ったことを、自分で揶揄したり打ち消したりなかったことにしたくない。

前向き変換とか訂正があったら後ですればいいから、とにかく最初はちゃんと私の感情と思いを私がつかんでやろうと。
今まで蔑ろにしてた分、ちゃんとしっかりつかんでやります。

と思ったもんで、今後もあれこれ書いていくことにします。

闇も影も醜さも間違いも失敗も
大事な大事な私の一部。
光に変換しなくていいです。
全自分信頼をするには、まず全自分受容、なのだ。


ここから先は

0字
赤裸々な告白とかではありません。

齢50を過ぎた女が自分の愚かさと間違いとまあいっかをつぶやく日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?