11/17の粒粒「サイコケシ」

画像1


重いコートなんて絶対着ない
ストール1枚が戦闘服

冷たい空気を目一杯肌に受けて
ビルの窓の色を涙目で見上げる

よそ見して歩くのは私のルール
樹にぶつかったってへっちゃらだね

恥ずかしいってどこの国の言葉?

パイプ椅子に座ってパチパチしてるそこの青年!
あたしを40代以上にカウントしたら一生呪う

お腹がすいたらバッグからチョコを取り出す
チョコレートが溶けないから冬が好き!

満員電車の窓ごしにうつるウンザリな自分の姿
いつだってパンツを脱ぐ覚悟はできているぞ

幸せなんてならなくたっていい
東京の冬さえあればそれでいいさ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?