ちゃぴちゃん家定に大興奮の巻

昨日、すっごく嬉しいニュースが入ってきました。
NHK「大奥」の幕末編のキャスト発表です。

徳川家定が!
愛希れいかさん!!!!

ぎゃ~~ん!かわいい~~~~❤

元月組娘役トップスター、通称ちゃぴちゃんです。
いや、もう大好きなんですわ。
本当に素晴らしい役者さんなんです。
そのちゃぴちゃんが、話題の「大奥」で徳川家定の役に!!!!

この場面、たまらん!!

よしなが先生大奥の中でも家定は大好きなキャラの1人なんですよう~~~!!
大好きな家定を大好きなちゃぴちゃんが演じるとか、もうどうしたらいいのっ!!(悶)

そしてなんと、ここに絡む重要人物・瀧山役に古川雄大さん!

美!

瀧山いいよ!めっちゃいい!
花魁の恰好もするし、誰が見ても美しい男設定だし!

ちゃぴちゃんと古川さん、ミュージカル界ですでにご活躍のお二人が地上波で共演されるとは嬉しいではないですか!
私はミューオタではないながら詳しいことは何も申せませんが大好きな「エリザベート」でこのお二方の組み合わせがすごい好きなので嬉しいです。
特にちゃぴちゃんはまだ一般には知られていない存在なのでこれを機会にちゃぴちゃんの素晴らしさを世間に知っていただきたあああああい!(誰目線だよ)

唐十郎「泥人形」でのちゃぴちゃん。かっこよかった・・・・(惚)

で、家定といえば阿部正弘。
こちらは瀧内公美さん。
これまたいいなぁ~♬
「大豆田とわ子と三人の元夫」のみれいさん、好きだった!
「火口のふたり」もよかったなぁ。

で、やはり家定というと篤姫じゃないですか。
そのキャストがまだ出てないんですよね。
いやぁ、どうなんでしょうかね、楽しみすぎますね!!

私は今回のNHKバージョン、世間の評判とは裏腹にそんなに・・・なんですが(最初数回見て挫折して、その後、あまりの評判の高さと友達からの激しいおすすめで再度見返したけれどやっぱり相性が合わなかった)
でも幕末編は見ます!楽しみです!(あ、でも治済の回も見たいかも)
幕末話がけっこう好きというのもありますのでキャストへの期待以外の先入観は捨てて今度は見たいと思います!

ここから先は

0字
赤裸々な告白とかではありません。

齢50を過ぎた女が自分の愚かさと間違いとまあいっかをつぶやく日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?