星夜のララバイとLet It Be

昨夜はこじょうゆうやさんと元木ともよさんのClubhouseを聞きました。
その後半で質問コーナーがあったので
いち早く手をあげて質問しました(こういうのいつもシュタっと手をあげるタイプですw)。

ちょっと前にこじょうさんが周波数についてインスタでお話されていたものを聞いたときに、
「ん?」となったことがずーっと気になっていて
なーんかどっかで質問するタイミングがあったらうかがいたいなぁとうっすら思っていたら
こんなに早く機会がやってきましたよっと(うっすい願いってすぐに叶うね〜)

クラハの内容って再現禁止だと思うけど、もういいね(何が)
せっかくだから話しとくわ(せっかくってなんだよ)

以前、周波数のお話の時にこじょうさんが
「周波数が細かいと地球にいられなくなる」ということをおっしゃられていて、
その例としてジョンレノンやマイケルジャクソンをあげられていました。
ジョンはヨーコとの出会いが転機で周波数が細やかになっていったのかと思いますが
(あくまでこじょうさんの感覚と私がそれを自分の感覚で「そうだ」と思っているという話です)
その時、ふと思ったのです。
「あれ?じゃあヨーコさんは?ヨーコさんはジョンと出会った時からもうかなり周波数が細やかだったんじゃないの?」
私はヨーコのファンです。
なんとなくヨーコさんこそ周波数が細やかな方で地球にいられるような方ではないイメージがあるのです。

昨日のクラハでそのことを聞いてみました。
そしてこじょうさんはしっかり答えてくださいました( ◠‿◠ )
いわく、

ヨーコさんは確かに周波数が細やかな方だけれど、感情もすごく感じられる方で、
それを楽しんでいらっしゃる。
感情の上下があるということは周波数が荒くなるということ。
だから地球にいることができている。


メモをしていたわけではないのでこの通りではないですが
概ね、こういうことでした。

ヨーコさんは
地球で生きるということを魂の底から楽しんでいらっしゃるということなのです!


(何度も申しますが、
これはあくまで
こじょうさんが感覚で捉えられたことであって事実ではないですよ。
信じないでね(^◇^;)
でも、私はこじょうさんの感覚はすごく自分の感覚に合うので納得しています)

そしてこのお話を聞いて気がつきました。
私は「周波数を細かくする」ことが良いことで、荒い状態である今の自分をだめなんだと思ってる!
ということに。

ジャッジメントに御用心って思ってるのにしっかりジャッジしてんじゃ〜〜〜ん!
いやぁ、無意識にしてるんですね〜〜。
ともよさんもおっしゃられていたけれど、これって日々の積み重ねなんですよね。
日々日々、毎瞬毎瞬、
あ、私、今こう感じてる、こう思った。
それをジャッジしないでただ見つける見留める(そんな言葉ないかw)。
そういう習慣。

つい、「周波数を細かくした方がいいんだ」って、そこを目指していたのですが、
いや、もちろん「目指すぜ!」って意識していたんじゃなくて無意識にそうなりたいって思っていたということだけど、
でも、こじょうさんは

目指すと戻る

っておっしゃっていました。
むおおおおお〜〜〜!大事なことだからもう一度書くよ。

目指すと戻る!!!!


のああああああああ!(←?)
もうさー、ほんと、日々の積み重ねですよね。
細かさも荒さも、あれもこれも、全部全部、そうであっていい。
今を生きることのみ。
死ぬまでそれをやっていくのみ、なんだなぁ、と
あらためて思いましたよ。

Let It Beの意味、もちろん私たちみんな表面上ではわかっているつもりだけれど、
実は、やっぱり、できてないんだなぁ。
でも、できてないこともそれそのままでいいんだなぁ。

やっぱりジョンとヨーコ、すげー。

って結果的にはそういう感想になりました(笑)
楽しいお話の中で
あらためて自分を楽しむ術を思い出させてくださった
こじょうさんとともよさんに感謝。
さ、自分自身に気持ちよく身をゆだねましょ✨
そしてBe Here Now❤️

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?