2度目のMV制作記~wajorina「a maze of luv」

MVを作らせていただきましたので宣伝しちゃいます☆彡

ごきげんよう☆彡
こちらキシロフォンマガジンです。
執筆担当は、マニマニマニーーーーー❤なmitsu-MITSOUKO a.k.a 片腕子です。

この度
ワジョリーナ「a maze of luv」
のMVを作らせていただきました!

**

以前から好き好き大好きなアコースティックデュオ・あまのせきやさん。
彼らのオリジナル曲である
「a maze of luv」が大好きであちこちで大騒ぎし(た割には拡散力ゼロなので拡がっていかない(;'∀'))、

挙句の果てに、あまのせきやさんに合流して西瓜ボスに別バージョンを作って演奏させていただき

それくらい私の中でとても大切で恐らく死ぬまで聴き続けるだろうと思う楽曲なのですが、
その曲を手相カウンセラーでシンガーソングライターでもあるワジョリーナさんもカバーされていて。
アレンジはキシロフォンボスで、SoundCloudのみで公開していました。
しかし、この楽曲、耳にすると映像が鮮やかに浮かび上がる作品なので
動画があればいいのになぁってずーっと思っていました。
で、ある日、
誰も作らないならあてくしが作ればいいじゃない!と思い立ち、
ワジョさんに「作らせてケロ」とお伝えしましたよ。

MV制作に関しては一度、自分のユニット「ちょうちんぱんちら~ズ」を手掛けた時けっこう楽しかったもののその後、作る機会がなくて
制作ソフトの使い方もすっかりわからなくなりソフトも仕様も変わってしまい難儀しましたが
ようやく完成いたしました。

曲と歌の世界観を壊さないことのみに集中、
この作品の「世界を漂う感じ」とか「寂寥感」などのイメージや
ここがどこだかわからない感じも大切にしました。
もっとこのMVのためだけに素材を集めたりすればよかったなぁなどなど反省点はあるのですが、幸いワジョさんには身に余るご感想の言葉をいただけたので安心しました。

また、今回はお友達のアーティスト・輝江さんの作品を
OPとEDで使わせていただきましたのでそちらも注目してほしいなぁと思います♪

感性の波が立ち感覚の光がゆらめくような楽曲と歌声・・・・・
末永く多くの方に聴いていただけたら嬉しいです。

ちなみに私の初MV作品はこちら★
聴いて見てみてね!

ここから先は

0字
赤裸々な告白とかではありません。

齢50を過ぎた女が自分の愚かさと間違いとまあいっかをつぶやく日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?