見出し画像

バケットハットの試行錯誤(写真沢山)

バケットハットはかわいくて、素材によっては様々な服装に似合います。
今回はゼロ=型紙から表紙のようなものを作ろうと思いました。

イラレを触っている最中

まずはイラレでパターンを作ることにして、とりあえず出来上がったパターンを印刷して、まずはシーチングでトワルを作りました。

最初のトワルを。

やや満足したし、修正する場所もわかったので最初の試作品を作ろうと思った。そのために前からあったデニムの端切れを使おうと。因みに端切れはそれ以前やっていたリメイクプロジェクトから残ったものです。

デニムジャケットの袖と背中部分からできた端切れ

早速裁断へ。
シャーク模様の生地はいつか百円ショップで買ったシンプルな袋でした。模様が気に入ったので購入した。

百円ショップで購入したハサミで裁断 笑

パーツを合わせたらこんな感じに。

中の縫い目の始末はシャーク模様生地のバイアステープで作ることに。

バイアステープを作る際に写真にあるあの黄色い道具を使ってます。

最終的に仲はこんな感じに

出来上がった試作品はこちらです。

まだまだ修正するところいっぱいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?