見出し画像

大分トキハ本店、大丸福岡天神店へ出店してきました!


こんにちは、最近は「鎌倉殿の13人」にハマりまくってる編集長兼「菓te-ri」店主の椎葉昌史です。今回は先日行った催事の様子をお伝えします。
9月22日~10月4日に大分トキハ本店、9月28日~10月3日に大丸福岡天神店に出店してきました。トキハ本店は初出店でしたが多くのお客様にご来店いただきました。

トキハ本店での販売の様子

トキハ本店には全国からさまざまな店舗が集まっていることもあり、初めて目にする店舗様も多く学びを得た催事となりました。特に、催事中ずっと横だった千葉県のバームクーヘン専門店の「せんねんの木」の皆様には大変お世話になりました。
「せんねんの木」さんは千葉の木更津が本店のお店で、バームクーヘンをベースに、ケーキにして提供するというお店。私も何種類か食べましたが「とろなまバームクーヘン」は特に絶品! 機会がありましたらぜひ味わってみてください。

とろなまバウムクーヘン

大丸福岡天神店は「宮崎展」ということもあり知っている事業者さんが多い中での催事となりましたが、新しい出会いも。福岡に関してはもう少し力を付けてから再度挑戦したいという気持ちが沸きました。

大丸福岡天神店での販売の様子

ということで2週間の長い長い催事が終わりました、合計10000個近くのバターサンド&フルーツバターを大分、福岡の皆様に購入いただきました。来店くださったお客様をはじめ、多くの方に改めて感謝の気持ちをこの場で伝えさせてください。
年内、来年は宮崎県の皆様の所に販売に向かいます。早速10月末は都城イオンでの販売が決まりました。
お得なセットも作って皆様に喜んで貰える様に取り組んで参ります!

執筆・椎葉昌史(菓te-ri)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?