見出し画像

先ずは投票しませんか?



わたしがいつも思っている不安を大好きなサヘル•ローズさんから発信された事が大変嬉しい。サヘルさんは今のこの国の危機を、あらゆる面で感じられているからこそのご意見です!本当に有難うございます。


もう数年もの間、投票する権利を無にして、選挙結果の現状は投票率3割未満は当たり前です。

何故にそんなに無関心でいられるのか?

投票に行くより大事な事があるのか?

期日前投票ができる事を知っているのか?

「何故容易にネットやスマホから投票出来るようにしないのか?」
ネットなら投票すると言う声多いですよね。
現与党は投票率が上がると、政権を維持できないと感じているので敢えてそのシステムを構築したく無いのです。


自分自身のことだけ考えるのではなく、未来を担う子供達のために、この国の現状の問題と明るい未来像を見つめる視野を持って欲しい。

皆が投票する事で政権を変えられる事を知って欲しい。「どうせ変わらない。」というお考えは捨てて下さい。ずっと皆がそう思っているから選挙へ行かなくなっているのです。
反対に私たちが選挙で投票するしか、地獄のような悪政を変えることは出来ないのです。

例えば
問題だらけのマイナカードを強制し保険証まで奪おうと企み、消費税の正規の社会保障関係には使われず、大企業の法人税は下げて何から何まで税を上乗せしインボイスの反対も無視し、年金は勝手に投資した事が原因で資金が失われてしま年齢をどんどん引き上げ支給を渋り70歳超えても働かせて、移民難民には生命をも奪う人権を無視した扱いをして、唯一の被爆国でありながら核兵器禁止条約の批准もせず、福島の汚染水の海洋放出を強行し、また地震で起こらないとも限らない原発を稼働させ。。

あー、上げたらまだまだキリがない。
今の政府は在民がプラスになること一つでもやっていますか??


先ずは知ることから始めて欲しい!

そして余裕のある方は、どんな形でも良いので「声」を上げて欲しいです😊🙏❣️

「止まっている日本」へ声上げよう 【サヘル・ローズ×リアルワールド】(オーヴォ)
#Yahooニュース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?