見出し画像

【吉報】「悪魔のシスター」の奇跡的リバイバル上映❤️


こんなに嬉しい映画ニュースはありません!
飛び上がりましたー💓💓💓

なんと半世紀の年を超えてブライアン•デ•パルマ監督の「悪魔のシスター」(原題sisters)がシアター公開されるなんて😍❣️
配給のマーメイド•フィルム様、本当にありがとうございます😍🙏

デ•パルマと言えば今や超一流の大監督ですが、おそらくこの作品が日本で公開された最初の長編作品で2分割シーンなどの彼独特の映像手法が観ることが出来ます。

主演のマーゴット•キッダー(今では多くがマーゴット•キダーと表記)は後に「スーパーマン」のロイス•レイン役で世界的に大ブレイクしますが、2018年に69歳で非業にも亡くなりました。
当時中学生のわたしが初めて恋をした映画スターで、短期で上映が打ち切りになってしまいました今は無き「テアトル銀座」のスクリーンに映し出された彼女は本当に美しかったです❤️
デ•パルマ作品常連の「ファントム•オブ•パラダイス」の怪優ウィリアム•フィンレイ、個性派脇役のチャールズ•ダーニング他共演、そして音楽はヒッチコック作品も多く手がけたバーナード•ハーマンが冒頭から不気味な旋律を披露してくれる涙ものの名作です😍

大画面で再会出来るのが本当に楽しみです💓

是非皆様もこの切なくも恐ろしい世界を体験してくださいねー❣️

2024年1月19日より「シネマート新宿」他にて公開されます。

【観賞後の追記】1月20日

なんという奇跡でしょうか?!

わたしのオールタイムベスト作品である「悪魔のシスター」が再びシアターで観られるなんて❣️
本日しかと心身に焼き付けてまいりました!
半世紀を超えてのこの偉業を讃え配給のマーメイドフィルム様へ厚く御礼を申し上げます。そして素敵なリーフレットまで作ってくださって、ありがとうございます‼️
(50年前は東和さん配給でしたが当時の値段で150円のパンフレットにはカラー写真が一枚も使われていない商品でしたので、今回はそちらもとても嬉しいです。)

前段はさておき感想です。
もういきなりバーナード•ハーマンの名曲に全身の鳥肌が立つほど感動してしまい、マーゴット•キダーの登場には涙が出るほど震えました❤️
やっぱりわたしの映画スター初恋の人は最高に美しく甘ったるい話し方は女性のわたしが惚れるのも頷けちゃうのでした❤️
脱線気味にお惚気ましたが、これは何度観ても、デ•パルマ監督のベスト1であり、映画史に残さなければいけない傑作中の傑作です🙆‍♀️❣️

ネタバレはしたくないので内容には触れませんが、シネマート新宿さんをはじめ全国での公開に皆様も是非ご覧になって下さい😊🙏
この機会に1人でも多くの方にご覧になって頂きたいのです。よろしくお願いします🙇‍♀️

上映後1人で拍手していたのはわたしです笑

一緒に行って、この喜びを共有してくれたお友達にも感謝申し上げます🍀

#Yahooニュース
#マーメイドフィルム さん
#シネマート新宿 さん
#悪魔のシスター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?