見出し画像

LASA Stadium Live on Netflix

あの感動が蘇って来た。

楽しみにしていた風の秋まつり At パナソニックスタジアム吹田のNetflixでの映像配信!

ついに配信が始まりました‼︎
そして早速鑑賞しました❤️‍🔥

自分もこのお祭りに参加していたのに、なんと沢山の事を見逃していた事かとびっくりしながら、HEHNツアーや武道館ライブからの彼とTEAM KAZEの皆さんの事を考えると、なんだかとても胸が熱くなるLIVE映像でした❤️‍🔥

絶対ずっずさん(プロデューサー兼マネージャーさん)泣いただろうな。会場内でも会場外でもご本人様、何回かお見かけしましたが本当に色々な場所の方々に声をかけながらお仕事をされていて、お邪魔したくなかったのでお声がけなどはしませんでしたが、いつもありがとうございます!!と念を送っておきました。笑

デビュー前後1年くらいのライブを映像でみると、たまに震えてる?怯えてる?みたいに見える時があったのが嘘みたいに、あの大きなステージ上でエンターテイナーになっておられる風君。すごいなー。

そしてアートワーク、楽曲アレンジ、ライティングなども本当に私の好みにドンピシャで、ダッチ監督もMOTTYさんも照明さんにも沢山の方に特大の感謝をお伝えしたいです🔥🔥🔥色々なセンスの塊達の集合体があのステージなんですよね‼︎‼︎特にガーデン死ぬのがいいわの映像が本当に素敵で!ガーデンも是非映像だけでも見たいです!ダッチさんの撮る風君っていつも良いお顔してますよね!風君もダッチさんの事大好きなんだろうなって伝わってきます。笑

そして1stの曲達、Yaffleさんのアレンジのようですが、全部とても個性的になっていて素敵ですよね~。“優しさ”のJazzyなバージョン、“帰ろう”のレゲエ調、そして“死ぬのがいいわ”のロックな感じ!後半の盛り上がっていく所がめちゃくちゃ気持ち良くてライブバージョン大好きです。あと風君の曲達、結構コーラスも複雑なメロディーのトラックが多い気がしていて、そのメインじゃないほうのトラックを本人がライブで歌ってくれるのも音楽好きとしてはグッとくる所だったりします。聞いていてとても気持ちが良くてそこを繰り返し聞いちゃうくらい好きです🔥

そしてサックス演奏とキーター演奏も相変わらずカッコよく決めてましたね!どちらもやってくれると思っていなかったので会場で驚いた事を思い出しました!笑 キーターを弾くときに手を顎にあてるのCOOLで好きです🎹  

ピアノはもう皆さんご存じの通りで、素晴らしい演奏でした!そしてあのピアノだけの時間、スタジアムはすごく広いのにすごく特別な場所に空気も一変して、とても近くに彼の音楽を感じました。現場にいた方はきっと私と同じように感じた方々、沢山いたと思います。本当にあの空気感すごかったです。

そして今回MCがほぼカットされていたのは、意図的に何か理由があっての事なのでしょうか??個人的にはあのMCあっての藤井風なんだとも思うのですが。

“みんな色々あると思うけど
生きること、愛されること
幸せになることを、諦めんでほしい。”

と仰っていたのが強く印象に残っていて
たぶん藤井風の音楽って本当にそういう音楽なんですよね。

みんなそれぞれの場所で
自分で自分を幸せにしてあげられるんだよ!
幸せになれるという事に気がついてね!と。

もがいたり苦しんだりも勿論する。だけど人生なんてどうせみんな最後は一緒やで?と。

私が彼のアルバムを聴いて感じたメッセージはそれでした。そしてこのパナスタでそのメッセージをまた強く感じた事を思い出しました。

最後の2曲。まつり旅路の歌詞にギュッとそのメッセージが詰まってますよね。どちらも大好きな曲です!

そしてパナスタでの旅路

すんごく優しくないですか??


この優しい旅路に私はやられまして。笑
詞に自分の思いを重ねて涙がでちゃいました。

最後の沢山のエアハグとお辞儀、“ありがとう、Thank You” とずっと口で言っている所、新しい藤井風を沢山見せてくれる中でも、この変わらない藤井風もちゃんと見せてくれる所もとても素敵でした。

ありがとうございます📣📣📣

Thank you for everything📣


そして風さん、この配信開始のタイミングでひっそりFACEBOOKのオフィシャルアカウントを今更ですが作っていたのに気が付きました。笑

Facebookが👁️

ひっそりやる所がTEAM KAZEらしくて好きです。笑 こちらはスタッフさんが管理する海外ファン向けのアカウントなのかな?となんとなく投稿からは推測されますが、もし気が付いてない方がいたらチラッと覗いてみてくださいね!

さぁ
次はどんなサプライズが待っているのかな!

楽しい旅路は続きます🎹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?