見出し画像

【入学3ヶ月目】振り返り

Hola🇪🇸 あっという間に12月に突入し、次のExamまで3週間となってしまいました。できるだけ月初に更新できればと思い、プレゼン準備を先延ばしにしてnoteを開きました(ただいま11:30 A.M、学校で記事を書いております)

現在のステータスはというと、Term1前半のテストが終了後、Term1後半の授業が始まり1ヶ月が経ったところです。今回のclassesはこちらです。

【Term1 後半のクラス】
・Managerial Economics
・Innovation in Digital World
・Marketing
・Entrepreneurship
・Financial Markets

相変わらず授業は発言できずは続いておりますが、唯一楽しみにしていたEntrepreneurshipの授業が始まり、このクラスだけ頑張ろうとしています。

日本で働いている時には当たり前だったから気づかなかったけど、実は起業家やスタートアップ企業の知識が周りよりあるかも知れない、知らなくてもすぐに調べら得れるノウハウは持っているかも知れない、というのが客観的な気付きでした。笑

そして最近は
・スタートアップ界隈のイベントにでてネットワーキングする
・自分のビジネスアイデアを考える時間を持つ
・企業リサーチを行う

この3つに注力していて、
グループワーク > スタートアップイベントetc > 授業

という感じにマイルドシフトしております。公開して、続きを後ほど更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?