見出し画像

スキンケアの入り口は毛髪スキンケアから始めてみては?

こんにちは。モテプロデューサーのユウ。(@hitotose1993)です。




今回のnoteはスキンケアを始めたいけどまず続けていく事に自信がなかったり、意味性を感じづらい人に向けて書いてみました。


そんな方に是非「お勧めしたい」「簡単で効果が分かりやすい」
方法をご紹介せていこうと思います!



それは、

「洗い流さないトリートメント」について


画像1



最近では男性でもシャンプーとトリートメントにこだわりを持ち始め
使用含めて当たり前になっています。

ですが、洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)は
まだまだこれからだと思っています。


ここで簡単に二種類の違いに触れていきます…


洗い流すタイプ➡髪に与えられたダメージを補修する
髪の内部にまで浸透し、痛みを修復してくれます。洗い流すタイプのトリートメントは、通常夜お風呂で使うことが多い。


洗い流さないタイプ➡髪を外部の刺激から守る
就寝中の摩擦のダメージから髪を守り、1晩かけて髪に必要な栄養成分を浸透させ、ダメージに強い髪の毛に


内と外で大きな役割を果たしてくれます。



特に寝ている間に髪の毛を保護することで、次の日のスタイリングも
大きく違ってきます、寝ぐせの治り具合や何より髪の決まり方が違ってくるのがうれしい所です。

男性なら分かる方もいるかもですが髪型が決まらないとなぜか
一日憂鬱だったりしますよねww


すぐに効果を感じてもらえる、毎日髪を洗ってドライヤー前に付けるだけ 
こんな簡単で魅力的なスキンケアはないと思います。

健康で美しい髪を保つために手入れをし 髪を清潔にし,理想的な髪型をキープすることは毛髪スキンケアと名付けても良いと思います。


何より、美意識の観点や入りやすさの視点から見ても続けやすくて
簡単だと思いました。


・彼女や奥さんのを共有して使う
・髪だけでなくついでに全身も使える物が多い
・男性の毛量的にとにかく使用量が少なく、コスパがいい
・スタイリング前にも使用して艶出しにも可能   …etc


通常のスキンケアに抵抗や面倒くささを感じる方でもこれだとやってみようと感じませんか?


男女ともに髪は命です、魅力にも大きく左右します。
労り、いつまでも若々しく、カッコイイ髪や髪形で行きましょう!


※髪質や癖、ダメージによってはどれを選ぶかが大きく重要になります。
コンサルでもお客様への提案は試行錯誤しています。

その内容は改めて書いていければと思っています!


それではまたの機会に、お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?