安心薬

辛いことも苦しいことも
拭えない痛みもあるけど

それでも僕が僕で居られるのは
君が居てくれるから。


いつも頭の中には
君が居る。


この空には、頭上には
君を描いていて
君の色彩が空を染めあげる。


そして増えてきた負の細胞を殺してくれる。


君という存在が1番の薬だ。


僕が安心できる、薬だ。


何かあった時は
君に頼ってしまうだろう。

でも、
きっと君は優しく抱きしめてくれる。


僕の弱さを撫でるように
言葉も愛も心も
全部温もりで浸してくれる。


君はいつも、
懐が深くて、
何かあっても無くても気にかけてくれて

仕事終わりの「お疲れ様」
帰ると言った時の「気をつけてね」

「てきとうに」
「お大事に」
「行ってらっしゃい」

そして
添えるようにも
直球でも伝えてくれる
「大好き」


君の心から放たれるどれも
僕は全部この心でキャッチする。


だから僕も同じように投げ返す。


君が捕りやすいボールを投げる。



ずっと続けていたいキャッチボール。

そんな感じで
僕も君にとっての安心薬で在りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?