見出し画像

自分を好きになりたいから努力する。



努力をSNSにひけらかさずただ静かにコツコツと努力してる友人を見ていると、1番「真実」だなと思う。無理せずとも全てを掴み取っていく。私は嘘まみれで気持ち悪くてずっとこの檻から出られないんだなって思ってる。無理やり明るく振る舞って、努力をひけらかして、本当に最低だ。

努力アピールして結果出なかった時が1番だせえからね。人に舐められてるぐらいがちょうど良いんだよ。その裏でひっそりと進み続ける。

こういうことをここに書いてる時点で終わってる。それでも開き直って生きていくしかない。自分を好きになりたい。自分のことが大嫌いでしょうがない。口だけですぐに諦めちゃう自分が大嫌い。誰の言葉も響かない。自分で自分を好きになることでしか、この呪いから逃れられない。アルコールは何も解決してくれない。クソみたいな日々も受け止めて向き合って明日を信じるしかない。誰も助けてくれない、インフルエンサーや精神科医の「頑張らなくても良いんだよ」という無責任の言葉に騙されない。最終的には自分の足で立ち上がって頑張らなくちゃいけない。逃げない。甘えない。誰にも負けたく無い。やるぞお。みんなくたばれ。


「頑張ってるとこを誰かに見られたいと思ってるうちは何にもなれないんだって
頭の中にあるうちはなんだって傑作なんだって おまえはその中から出られないんだよ」

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

よかったらサポートお願いします〜!ますます有意義な記事を描けるように昇進いたします。