見出し画像

赤ちゃんことば

『ブーブ』とか『ワンワン』『にゃんにゃん』とか高齢夫婦の僕たちにとっては、コミュニケーション時、なんとなく小っ恥ずかしく、赤ちゃん言葉をあまり使っていませんでしたw

それが理由か?
同世代の子より少し言葉数が少ないとご指摘いただきました。

そういえば、最近、子供(1歳半)はイライラするとモノを床に叩きつける仕草をするので気になっていましたが、、、

もしかしたら、話せる言葉が少ないから、相手に伝えることが困難でイライラして、モノを投げて感情を発散させているかもしれないとの事。

大人でも相手に自分の意思が上手く伝わらないと気持ちが沸々しちゃてストレス溜まっちゃいますもんね。

随分、反省した一カ月検診の帰り道。

帰りの車ではもちろん
『ブーブしゅっぱーつ。ギュイーン!』と切り替えて、帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?