見出し画像

【かと記 6/22〜6/25】

日記お休みしてましたがしれっと復活します

6/22㈭  クスクスグランピング真鶴でお手伝い

昨夜、空き家レンジャーになって初めてのWeb交流会に参加しました

そこで知り合ったレンジャーカラージェットブラック@真鶴の藤田さんがオープンに向け作業を進めるグランピング施設に早速押しかけお手伝いしてきました
あ、ちなみに俺のレンジャーカラーは「かと茶ん@住所不定」です笑
午後から雨足強まるとの事で午前集中してウッドデッキの基礎に使う羽子板付きのピンコロ石を丘の上にせっせと運ぶこと2時間ちょいでミッション完了!
お昼美味しいラーメンをご馳走になり解散

デビット伊東の魚介系ラーメン、美味しかった!

真鶴漁港で海を見ながらのんびりして小田原に移動、大好きなYouTuberのたけもとさんが話題にしてた深海魚売ってるスーパーに行ったけど残念ながら深海魚無し

さすが港町!

無難に美味しそうでお得なマグロの頭とセール品の朝どれ生しらすGETして三軒茶屋へ
マグロの脳天を使い塩焼きとシーチキン、残りの骨で出汁を取りかけそばの汁を作りました

目玉がくり抜かれた頭部
こんなに沢山身が!
炭火で焼きたかった。。
少しシーチキンに加工
小田原漁港朝どれ生しらす丼!!

美味しい焼酎があったので飲みすぎつつシェアメイトと夜更けまでお話しして就寝

6/23㈮ 屋台居酒屋night

この日は夜イベントあるので昨夜のまぐろ出汁を仕上げてマグロそばをお昼に振る舞いました

シンプルに美味しく出来た

最近ずっと車泊だったので料理したい欲がムズムズしたけどみんな夜空腹の方がいいと思い我慢
夕刻までのんびり過ごしてると屋台やる上野くん登場!
西成の味を再現した美味しいホルモン焼き食べながら外飲みさせてもらいました

後ろで光ってるの俺作った作品
プロカメラマン撮影のホルモン焼き!美味そう!!

時間も遅くなりご近所騒音トラブル防止のためリビングに移動
3キロ仕入れたというホルモンが半分くらい余ったのでシェアメイトが買い取ってくれたので上野くん帰ったあとでやってきた人達に焼いて振る舞うなどしました
まったり過ごしてるうちに眠くなりそのままソファで就寝

6/24㈯ 結婚パーティーで真鯛を捌く

朝8時頃に目が覚めて天気がいいから車内の寝具干してからスーパーに買い出し、昨夜のホルモンの残りでどて煮みたいな感じの食べ物ともやしのおひたし作りました

盛り付けイマイチ、味は最高でした
刻み豚モツ入りもやしのおひたし

それからシェアハウス主任の依頼の引戸修理
その様子はこちらの記事に

ご飯炊けたのでみんなとブランチ
まったり過ごしてぼちぼちと東村山の友人のイベントバーお手伝いしに移動
道中お使いで真鯛仕入れ

魚好きにはたまらないお店

約束の時間に現地入りするも依頼者の友達まだ来てなくて、近所で街中焚火イベントやってるから顔出して

友人主催のイベント被ってた
高級焚き火台

からの、真鯛料理を振舞いまくりました

婚約した2人が主役のお披露目イベント
祝杯
祝刺
祝焼
祝煮
祝汁

酔いどれてから車泊

6/25㈰ タコパ打合せ〜タワマン片付け〜秩父焚火会議

朝から春日部のオープンリゾートバー315オーナーみーこちゃん&たわしおじさん1号と会ってきて、川越のタワマンにおいてある荷物片付けたりして車の整備してたら事件発生!

秩父友人宅の倉庫を借りたので少し持ってきた荷物を運び込み、焚火を囲んでジビエ焼いてお酒頂きつつ、近況のシェアや今後の打合せなどをしました

鹿肉超美味い
秩父ファミリーとの日常

昼寝しすぎてなかなか寝付けず布団の中でこれ書いてます
もう寝ます、おやすみなさい

終了間近のこちらのクラファン応援よろしくお願いします!!
目指せネクストゴール100万円!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?