見出し画像

その男は今

一輪車に乗れる人はまさしく天才だと思っている加藤です。
#どんなバランス
#いつかは乗りたい
#姪ちゃんにプレゼントして練習しようかな


コロナが流行り始めた頃、自分の行動にも影響が出るようになり
ふと書き始めたnoteです。
それが先週200投稿目を迎えました。
#書き過ぎ
#暇かよ

2年後の今、コロナはまだ普通に存在していて
それでも未知のウィルスだなんだって騒ぐことはなくて

すいません、コロナになりました...
了解です。保健所の指示に従ってください。

みたいなほぼインフルエンザのような扱いになってきてはいます。


コロナが終わった世界
コロナの影響で今音を立てて世界が崩れてきている

全てが終わった時、この世界はどうなっているのだろうか

人々が何を考え、どんな行動をし、どこに向かっていくのだろうか

そして、僕自身はどうしているのだろうか

その答え合わせをした時、コロナが来ていない時と同じ考え、同じ感情、同じ行動をしているとしたら
きっとまた同じ過ちをしてしまうのではないか

誰の役にも立てず、目の前に与えられたことに一喜一憂し、歳をとる
そんなの嫌だ

嫌だって思ってるのに何も変わらないのであれば、それはもうこの命が終わるその時まで僕は"嘘つき"になるということだと思う。

そんなことを思っていた僕はいま、福岡にいてパスタを作っています。
すごいですねぇ...
どんな人生なん?って思います。
笑いが止まりません。

2年前の自分と
同じ考え
同じ感情
同じ行動
をしているか?と問われれば

自信を持って“No”と言えます。

決して公務員を馬鹿にするわけではないですが
あのままだったらここまでの変化はなかったと思います。

これまでのnoteを振り返ると
あーこんなこと考えてたよねぇ
ってアルバムを見返してるような感覚になります。

1日の大半をお店の中で過ごし、たくさんの人と出会い、家に帰ってからも休んでいても仕事して
以前の生活とは180度変わりました。

そのおかげでいろんなことを考えましたし
いろんな感情も湧きました
いろんなお店に行っていろんなものを食べて
いくつもの感動を味わいました。

それでもチェーンの牛丼も、コンビニおにぎりも、カップラーメンも食べます。

未知の体験をしたからこそ
既知の体験の再発見もある

ほんと食っておもしろいなぁと思います。
こっからまたおもしろいことがどんどん起こると思うとニヤケが止まりません。

椅子とお尻がくっつくほどデスクにへばりついていた男は今、ただただニヤついております。
#キモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?