見出し画像

白旗をあげよう!


出来ない事は頑張るべからず。

なんて事をLINEで投稿したら、
そういう訳にはいかないでしょう!?

とメッセージいただきました。


そりゃそうだ!


子育てや家事、仕事、
苦手だからやらないって
訳には行きませんよね💦

だからって、みんなに
合わせる必要はないのです。


洗濯が世界で1番嫌いな家事なのに、
色分けしたり、洗剤を分けてませんか?

あえて難しくしてませんか?


料理が死ぬほど嫌いなのに、
そういうキャラでもないのに、
キャラ弁頑張ってませんかー?


それで、残されでもしたら、
ちゃぶ台ひっくり返すしかないよね😂笑


自分が憧れる事を意図も簡単に
出来る人がいます✨

それは、その人の特技だから、
趣味だから、生き甲斐だから。


同じように出来なくっても良いじゃない

自分にも人から見たら

何でそんな事できるのー?
という事が必ずあるから⭐️⭐️


そちらに目を向けてみませんかー?


出来ない事はサッサと
白旗あげちゃいましょ✨

負けるが勝ちやで❤️

負けるが勝ち❤️
というのは、一見ネガティブに
捉えられるかもしれないけど、

人と張り合わない、
比べない、競わないって事✨


出来る人を素直に羨ましがる❤️
素直に褒めてみる⭐️


それが自然に出来るようになると
人と比べで焦ったり、
落ち込むなんて無くなりますよ。

自分をええ加減に諦める💕


この辺で許しといたる💕


負けてるようで負けてないの。


そこから生まれる物もいっぱいある
のだな⭐️


今日も
まぁまぁ、そこそこ、そのへんで🩷

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,040件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?