見出し画像

いつもココロに中指を🖕

先日、3年間続けてきたLINEの
毎日投稿をやめてみた。

私は来る日も来る日も
何をを伝えたかったのかなー
と考えてみた。

私は、普通、そんなもんでしょ!
っちゅう価値観に
ずーっと中指🖕を立ててるんだ。


私が住んでいた地域だけかも
しれませんが…

子供を毎日、急かして、叱り
3度のご飯をイヤイヤ作り、
夫、子供、義父母の悪口を
合い言葉に繋がって。


世間体を気にして、
ラインの言葉選びに気を使い…
人間関係が面倒くさくなる

そんな風に外に気を使い過ぎるから、
気力が無くなって、
何でも面倒くさくなっちゃうんだ。

そして、1番手をかけるはずの
家族がバラバラになって、
子供たちに皺寄せがくる。


どこの家もそんなもんでしょ。
で、スルーしてるなんて
それって本末転倒だとは思いませんか?


それを全部、子供達が見て感じてる。

疲れた、忙しい、めんどくさい、
という言葉のシャワーを毎日浴びている
彼らに、覇気が出ると思いますか?


私は、日本中にメガホンで叫びたい📣

みんな、本当にそれって望んでる事??


赤信号みんなで渡れば怖くない。
って言うけどね、
渡ってない奴おるからね❤️


子育てだって、
親子共々、自分の人生を
楽しく謳歌できりゃいいじゃん!!

周りの評価に気をとられて、
子供の生きる気力まで
奪っちゃぁ、いけないよ。

勉強やスポーツや友人関係は、
人生のエッセンス❤️

友達100人とか言うけれど、
腕は2本しか無いんだから、
2人としか肩は組めないんだぜー❣️


そりゃぁね、何でも
上手に出来るに越した事は無いけど、
自分を生きてこそだから❤️


そんな風に今日も心の中で
中指を立てながら🖕
これからも日々の小さな出来事に
クスクス笑っていきたいな。

今日も
まぁまぁ、そこそこ、そんへんで❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?