見出し画像

それは、ギフトです。

ムッスメが中学生の時の話。


全くもってのインドアな中1ムッスメが

バリバリ体育会系バレー部に入った!

なかなかの強豪チームで

練習量がハンパない💦


おのずとクラブに入る子達は、

運動神経、体力ともに

自信のある子が集まる。



私に似てのんびりさんのムッスメは

ついていくのが必死の毎日💦




朝練の前に自主練…

夕練の後に自主練…




もちろん、家族は運命共同体。

私も夫も付き合います💦






でも、出来ないもの同士の練習って

ちっとも進まないのです、、、



あーでもない、こーでもない、

と言いながら、時間だけが過ぎていく。



なんで、みんなドンドン上達してるのに

私だけ、上達せえへんの!!


そりゃ、泣き言もでますわな。





でもそれは、ギフトだよー。

って言ったら、

そんなギフトいらんわ。って!


そりゃそうだよなー。

何事も出来るに越した事はない。






でも私は、イケてないところこそ

その人の魅力だと思ってる。

コレを超えたら、

ちょっと語れる事できるでー♥


とムッスメをそそのかしていました😂笑



1つも語れる事も無い人生なんて、

意味あるかー??





そんなの死んでるの同じだぜー。

全然、同じじゃないけど、そう思う。






弱みやコンプレックスは宝物❤️



そこから生まれるものがイッパイある♥️




少なくとも、私たち夫婦にとっては

子供たちの弱みが、ギフトなんです。


一緒に悩んで、寄り添って、

笑って、泣いて、心配して、

不機嫌を何度も付き合って。


かけた時間の分だけ愛おしさが

かけた手間の分だけキズナが、

できるのだと思うのです。




そして、子供たちを通して

沢山の事を教わってる。



これをギフトと言わず何と言おう!


だから、暑い日だって

蚊に刺されながら、

夫婦でせっせとボール拾い(笑)




長男からも、そろそろ

ギフトがやってきそうな予感…

くわばらくわばら〜


今日も

まぁまぁ、そこそこ、そのへんで❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?