見出し画像

家庭内格差ってありますか??



毎週ラジオ配信しています。

テーマは、家庭内格差〜
男女平等が謳われてから久しいけれど、実際は、女性ばっかり忙しいし、
損してるー💦と
思った事はありませんか??


私もかつては、思ってました😭
ムカついてたわ💢


でも、今はちょっと違う感覚
なんですよね。



そもそも、男性の長時間労働に
ムリがある‥💧

日本の男性の鬱病や、
自殺率の多さよー😭

育休とか、そういうイベントではなく、日常、常識から変えていかなきゃぁー💦


女性の働き方も、
男性のソレを追ってちゃぁ
ダメだと思うな⭐️

日本の女性の出生率の低さよー😭
数字が物語っている。
結婚しても幸せになれないって‼️


家庭内格差の問題は、
もはや個人で解決できる
問題じゃないのだ。



なんでも平等‥‥
というのは、
もうちょっと古いかも??


平等っていうのは、
弱者には厳しいんです。

まずは権利が認められる事が
スタートだったけど、

それが叶った今は、
もう一つ向こうへ。


公平な世界へ‼️


今日も
まぁまぁ、そこそこ、そのへんで❤️


ラジオの配信です。
家庭内格差!?男女不平等!!

https://stand.fm/episodes/6537505c6b05e59d0809af88

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?