見出し画像

Nippon Idol Token(NIDT)の結果と仮想通貨(暗号資産)動向について

Nippon Idol Token(NIDT)のIEOの動向について

 先月に取り上げましたDMM.BitcoinのIEO(Initial Exchange Offering )記事について結果の確認を行いました。
 過去に書いた記事もぜひ、見ていただきたいです。↓

 結論からすると記事で書いた予想どおり、IEO価格を割れて悲惨な結果になりましたね。チャートは下記にのせておきます。まあ、やはり参加しなくて正解だったということになりました。
 現在はイニシャル価格の5円に近づきつつありますが、流動性も低いトークンなのでどうなんでしょうね。秋元康氏がなにか特別なビジネスアイデアを出さない限り難しいかな、そして元々実体がない取り組みなので現時点での価格上昇は厳しそうです。
 IEO失敗の原因は元々書いていた記事の通りかなと思います。あえて言う必要もないかなと思いますので割愛します。
 ただ、DMM.Bitcoinにとっても今後のIEOを成功させるのは難しい状況になのと、元々、IEOからプロジェクトを成功させること自体がハードルが高いので、投資としては難しい部類なのであまり手をだすものではないですね。私としてはNIDTは中身が薄っぺらなプロジェクトの割にがんばったほうだと思ってまして、もっと悲惨な結果になると思ってました(^_^;)

NIDT日足チャート

5/15週の仮想通貨、金融関連ニュースピックアップ

 ・ビットコインは26000ドル付近を推移後、週明け27500ドルまで上昇したがその後水曜日には26500ドルまで落とし、再び27500ドルまで回復したがシンプソンを形成し再度下落、現在は27000ドル前後を推移している。
 4時間足レベルでは一目均衡表の雲を下抜けているため下落は警戒(25400ドルあたりは覚悟)今後のチャート形状にもよるが、おそらく6月上旬あたりまで3役好転は望めなさそうと個人的には思っています。
・EU暗号資産規制
EU暗号資産市場の規制法案「MiCA」を各国財務大臣が採択、法制化へ
証券監督者国際機構(IOSCO)、暗号資産の国際的ルール提案へ米SEC、暗号資産規制には「何年もかかる」、コインベース請願へは応答しない姿勢 市場へは規制の段階的に影響すると予測
・米SEC、FILCoinを有価証券と判断
暗号資産運用会社グレースケールは5/17にSECがFILを有価証券に該当すると判断したことを公表した。これの影響はFILが投資信託の登録ができなくなったりとFILにとってはネガティブなものになる。そのため相場は一時約3%の下落をした。
・暗号資産の送金制限(各企業のトラベルルール対応)
国内暗号資産交換業者であるビットバンクはコインチェックやビットフライヤーを含む一部の交換業者への暗号資産の直接送付が近い将来できなくなる告知を行った。簡単にいうと情報通知システムの仕様が各社で違うことが原因となる。そのため一度プラベートウォレットなどを通じて送金する必要が生じる。
・バークシャーハサウェイ(ウォーレン・バフェット)はTSMC株を全て売却

米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長の5/19の発言内容

・物価の安定は強い経済の基礎であり、それを維持することが中銀の責任
・インフレはFRBの目標よりはるかに高い 
・インフレ2%目標回帰に強くコミットしている
・銀行システムは強く、耐性がある
・金融政策と監督手段の絶対的な分離はない
・3月に取った行動は、金融政策に影響を与えることなく銀行を支援した
・信用状況の悪化により政策金利はそれほど上昇しない可能性
・供給不足が続く可能性はあるが予測するのは難しい
・グローバリゼーションの中で、プラスの供給ショックがインフレを低く抑えたと思われる
・中銀は供給ショックに関係なくインフレ安定に責任を負う
・労働市場のスラック(需給の緩み)とインフレ率との関係はパンデミック(世界的大流行)前と変わっていない
・住宅以外のサービス部門のインフレは特に労働市場の影響を受けやすい
・FRBの透明性は足元で特に重要、調査によるとFRBは国民の支持を得るのに苦戦している
・特に経済的な見通しの評価に関するコミュニケーション上の課題が存在する
・最近までは、より一層の引き締めが必要であることは明らかだった
・FRBは長い道のりを歩んできたが、政策の遅効性については不確実
・現時点でのガイダンスは、さらなる利上げが必要となる状況を検証することに限定される
・このところ、市場が異なる金利経路を見込んで動くことがある。インフレのより迅速な低下という異なる予測を反映しているようだ
・これまでのデータは、インフレ低下には時間がかかるという米連邦公開市場委員会(FOMC)の見解を支持していると考える

話題の通貨

#Sui
#SUIA
#PEPE
#SnailBrook
#ETHOS
#PlusX
#Zksync
#XEN
#TON
#ARB
#OP
#CAW
#Linea
#Ribbit
#SNAIL
#ORDI
#LADY
#LTC
#PIZA (BRC)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?