見出し画像

自己紹介とサイトマップ

はじめまして、けんとと申します。サイトマップを作成いたしました。

かんたんながら自己紹介をさせていただきます。

※合計記事数136記事 2023年12月2日付

🌈自己紹介

🌈名前:けんと

【名前の由来】

高校生から先輩からつけられたニックネーム。

由来は、「 顔が外国人のように濃い顔立ちだから、ケントデリカットからけんとと名付けよう!」とのこと。

ケントデリカットとは当時よくテレビに出ていた外国人タレントさん。

先輩のなかで、顔が濃い=外国人=ケントデリカットだったそうです。

🌈 note発信内容

・ひとりサロン開業・集客のお役情報

・ストレングスファインダーをベースに
 強みを活かした働き方について発信

・ひとりサロンオーナー歴10年
 成功事例・失敗事例を発信

🌈仕事

・ひとりサロン開業コンサル&コーチ
・セラピスト
・パーソナルトレーナー
・セラピストスクール講師
・ホームページ制作

🌈資格

・ギャラップ認定ストレングスコーチ
・セラピストに関する資格、たくさん。
・トレーナーに関する資格、たくさん。

🌈生息地

・愛知県

🌈性格

・世話好き
・心配性
・人見知り
・集団行動が苦手
・長男気質

🌈趣味

・読書(毎月約10冊ほど)
・ムーミングッズ集め
・ドライフラワー作り

🌈特技

・油絵
・総合格闘技
・人の強みを発掘してサポートすること

🌈略歴

大学院卒業後、ブラック企業入社してしまい、ヘルニア & 鬱になる。

その後、再発を繰り返しながら転職すること合計7回。

2回目の鬱になった時に、「人生リセットしたつもりで、やりたいことをやろう!」とセラピストの道へ。

自宅サロンにて開業。集客できず極貧生活が約3年続く。

マーケティングとストレングスファインダーと出会い、広告費を使うことなく、2ヶ月キャンセル待ち状態のサロンとなる。

その後、開講したセラピストスクールは全国から生徒さんが集まるスクールとなり、卒業生は50名を超える。

現在、セラピスト業をしながら、強みを活かしたコンサル&コーチとして、

「自分らしく働きたい」「自分のサロンを持ちたい」という方のサポートを行なっている。

🌈ミッション

・自分らしく働くひとりサロン開業のサポート(コンサル&コーチ業)

・薬や病院に依存しない健康のサポート(セラピスト業)

・自立したセラピストの育成(スクール講師業)

🌈サイト


🌈サイトマップ

現在、すべての記事は無料記事となります。

⭐️強みを活かそう! ストレングスファインダー

📘10年間悩んで、ギャラップ認定ストレングスコーチのコースを受けてみた結果
📘個人事業主になる人に伝えたいこと。 「 自分の性格は強みになる 」
📘心配性なあなたへ こう考えてみると楽になりますよ。

⭐️起業してよかったこと

📕洗脳と解放
📕「ありがとう」と「感謝」
📕「時間」からの解放
📕「お金」からの解放
📕「人間関係」からの解放

他、記事

⭐️起業を考えているあなたへ

📗起業したい方はまずは「 週末起業 」から
📗起業までに必要とする2つの大切な力
📗起業するうえで大切なこと
📗「 ドリームキラーに気をつけて! 」2種類いるドリームキラー
📗「私、社交性ないんです・・」というあなたへ。
📗起業したいのであれば、「 思考に気をつけなさい。 」
📗「 生きづらい 」と思っているあなたへ

他、記事

⭐️集客にお悩みのあなたへ

📙「 頑張らなくてもいい 」はほんとうか?
📙「 たくさんの人に来て欲しいです 」 という思いは危険
📙ハマるな、危険! キラキラ系起業とは!?
📙発信しても、発信しても思うような結果がでない人へ。
📙真面目な方へのアドバイス 「 ◯◯から、コツコツやらないこと 」

他、記事

⭐️その他

📚時間がないから読書できないのではなく、読書しないから時間がない
📚「 仕事のオン・オフをどうしていますか? 」
📚応援される人の5つの特徴
📚お金もうけは難しいと思っているあなたへ
📚好きなことを我慢して報われるほど、 人生甘くない



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?