見出し画像

馴染みの美容師さんの退職

昨日、2年ほど通っていた美容院からメールが届いていた。担当してくれている美容師さんが、3月いっぱいで退職するという挨拶だった。

思わず声を出して驚いてしまった。地味にショック。。家庭の事情とのことで詳しいことは分からないが、小さなお子さんがいらっしゃるとのことなので、その辺りも関係しているのかも、と推測。

これまで、あまり行きつけの美容院を持ったことはなかった。毎回、いろんなところに行ってみることばかりで、それで特に困っていなかった。ただ、今通っているところへは毎回、自然と足を運んでいた。

おそらく、美容師さんの柔らかい雰囲気に癒されていたのだろう。もちろん、技術的なことも大事だけど、話しやすい美容師さんだと、希望の長さを伝えやすいし、分かってもらいやすい。なんだかんだ言っても、結局、人柄とか相性によるのかな、と思う。

せっかく見つけたお気に入りの美容師さんがいなくなると、また探さないといけない。本当に残念だけど、皆それぞれの生活や幸せがある。だから、短い間だったけどお世話になった美容師さんには、彼女の一番望む生活を送ってほしいな、と心から思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?