見出し画像

日記と自己開示のためにnoteを書く

こんちは、かとまるです。
久しぶりにゆるゆるnote書いていこうかなと思います。

今25歳で、社会人になって丸2年が経とうとしてるんですがここ2年の記憶があんまりないんですよね。ミニマム平日5日8時間労働という社会の歯車に巻き込まれてしまったせいで、日々時間を"消費"する人生を送ってたような気がします。あと、副業を月平均40時間くらいしてました。

で、人生消費している内に意外と周りの友達や同期で人生の階段を着々と進んでいく人を散見するようになってきて自分の人生を最近危惧していたんですよね。いわゆるクォーターライフクライシスってやつです。


まあそんなこんなで人生について悩んでたんですが、人間って悩みについて考えすぎても強迫観念に駆られるだけで期待値ないんですよ。
暇になって考え事とかしちゃうと鬱っぽくなっちゃうだけなので、考える代わりに日記としてnote書いていこうと思います。後で振り返れるし。

後、自己開示もしていきたいなと思ってます。
社会人になってから適度な距離感を保った人間関係が多くなってきて、自分という人間を3割くらいしか伝えられてないような気がしてきてフラストレーションたまってたんですよね。

なので普段あまり話さない事とか書いていって、自分に興味を持ってくれた人にはnoteのリンク投げて読んでもらい、自分の心の奥の考えや価値観知ってもらえたらいいなと思ってます。

次は自分の座右の銘でも書こっかな〜
じゃあまた(^_^)/~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?