見出し画像

バレンタイン手作りチョコに塩?

 昨夜夕食後、リビングでテレビを観ていました。

 実は私は『胸キュンスカッと』が好きで、昨日も、おいどこそばゆい感じを期待し、還暦のオッサンのくせにニヤニヤしないよう、デレッとした顔が家族にバレないように注意して。


 お話はキューンと盛り上がって、再現ドラマの中のカノジョが、手作りバレンタインチョコの砂糖と塩を間違えてた…と 笑いのエピソードが入る、

と、娘が

チョコに砂糖?使うん?」

続けて、妻が

元のカカオから作ってんのかもしれんで?

と、ダメ出し。

 それだけ言うと、二人はもうテレビには興味ないようで、それぞれのスマホに視線を落としました。

 たとえペーパーでも調理師の端くれ、ほんで、雑貨屋時代に手作りチョコも仕入れとったし

アイシングは? ハートとか、文字とか…

と、テレビをフォローしたいけれど

塩でアイシングは固まらんか…
いくら初めての手作りでも、その時点で分かりそうなもんや

と、自問自答。

でも実際の投稿のはず、いったいカノジョは何を作ったんや?
砂糖は、何に使うんや?

という疑問。

もしかすると、『砂糖と塩の間違い』というエピソードは実際の投稿には無く、ドラマのために付け加えられた?

蛇足?

と、考えを巡らしているうちに、ドラマは全然頭に入って来ずに終了。

 昨夜の『胸キュンスカッと』は消化不良、スカッと、とはなりませんでした。

あーあ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?