見出し画像

【10分で出来る簡単BODYワーク】坐骨で座る ②使うのは椅子と本🪑📕


今年からフルートの演奏やレッスンの為に、
本格的に身体の使い方を教えてもらい始めています🌸

その内容の一部を
ちょこっとずつSNSでシェアしていきますっ!

今回は、坐骨で座る②ですっ!



前回は手のひらで出来るワーク。
今回は本を使います📕



オススメは、写真のようなハードカバーで、
厚みが2~3cmあるもの🌸

片方ずつ確認するので1冊あれば大丈夫です✨️

わたしも歪んでいるのですが、
骨盤の上下の傾きをこのワークで確認して、
整えていくことができます✨️✨️

先日、レッスンでお伝えした生徒さんは、
きょとんとするほど座り心地が変わったそうです✨️✨️

座り姿勢だと、立ち姿勢は関係なさそうですが、
座り姿勢をきちんとすると体幹【コア】がちゃんと出来るので
わたしは、たって演奏する時も、
すごーーーく吹きやすくなっています💕💕🥰

春以降に、こちらもカリキュラム化していけるよう、
実践をしていって、学びを深めていきますっ❣️

内容が気になるよーっ
加藤の教える練習になってもいいよーって
素敵な方がいらっしゃいましたら、
こちらにコメントやDMを頂けたら嬉しいです✨️😊

#10分で出来る  #10分でできる
#体幹 #坐骨 #座り方 #座奏
#10分で出来るBODYワーク

読んでくださり、本当にありがとうございます。 これからの活動や学びなど、皆様からのサポートは大切に使わせていただきます。