見出し画像

末端処理プリーズ

今日は仕事を終えて夜9時半ごろに自宅に着きました。

なんだかいつもよりも多くスキを貰えて、体がしびれてしまって帰宅時間が遅くなりました。

家に入ると誰もいません。

次男の塾の関係で、嫁も長男も長女(トイプ)も誰もいません。

次男の塾が、義妹(つまりは奥さんの妹)の家のすぐそばで、次男が塾がある日は時々妹の家に遊びに行っているのです。

家に帰ると、いつも長女が体をくねくねして、きゅうんきゅうん言って僕を出迎えてくれる。僕はそれがほんとにうれしい。一日の締めくくりなのです。だけど今日はちょっとさみしい。


おっ机の上に食事の準備が。奥さん、いつもありがとう。

今日はブタの焼肉定食。おいしそうだ。

画像1

ご飯よそって、みそ汁温めてたべよう。

ん?

なんかいる。

画像2

なんかいる。。。。

こいつかっ!!

画像3

違和感の正体、

こいつかっ!!!

画像4

ぼくは喫茶店したいなぁって思ってから、わりと作る料理の見た目を意識するようになったんだけど、う~~ん、、、この見た目はきゅうりちくわちゃんがかわいそうだ。

しかもちっさいほうも。

画像5


ん?なんか顔が浮かび上がってきたぞ。

父「きゅうりちくわの父です。」
息子「息子です。」
父「かとしんさん、今日はおかあちゃん、忙しかったんだ。」
息子「いそがしかったのだっ」
父「パートから帰ってきて、一生懸命つくってたよ。見た目見た目って、それだけを見ておかあちゃんのことせめちゃいけないよ。」
息子「そうだよ、いけないぞー」

うん、そうだよね。ちょっと反省。

父「でもね、やっぱりちょっとだけ見た目を気にしてたんだ。」
息子「きにしてたんだー。。」

画像6

そうか、わかったよ。じゃぁ僕ががんばって、ちょっとだけ見た目をよくしてみるよ。

父「え、かとしんさん、ほんとですか??」
息子「やったーっ!!」

画像7

では、末端処理して、並べ方をこうして、ああして。。。

完成!

画像8

これでどうだい?

あれ??返事がない。

そうか、天に帰ったんだね。



なんのこっちゃ?

ブタの焼肉定食ときゅうりちくわごちそうさまでした。おいしかったよ。

末端処理したちくわも含めて完食しました。

家族が戻ってくる前までにnote1記事書くスピード感。

そろそろ帰ってくるので今日はこれでおしまいです。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?