見出し画像

【学について】これから学ぶこと

今、何か学ぼうと努力していることはあるだろうか。 
→いや、無い。強いて言うとnoteで世の中の有識者の方の知識をこっそり眺めることくらいか。

今、何か学ぶべきことはあるだろうか。
→システムコーチング。
→U理論に関する体系的な知識と理解。
→個人事業主の経理処理と確定申告の方法。
→不特定多数に向けたメッセージの出し方。
→美味しいホットサンドの中身と作り方。

これからどのように学ぶか。
→ネットやSNSで知識と情報を集める。
→とりあえずやってみる。
→誰かに聞く。
→本を読む。

これまでの人生で得た最も大きな学びは何か。
→自分は自分のままでいい。
→誰だって死ぬときは死ぬ。
→リアルに死を自分ごととして考えると、分かることはけっこうある。
→どんなに辛くても何か食べることは重要。
→答えは自分の中にある。
→失敗しても大体何とかなる。

サポートありがとうございます!小躍りしながらキャリア・コーチング関連書籍の購入費に充てさせていただきます。